« 本日の夕食 | トップページ | 双海なう »

2011年7月 9日 (土)

『愛媛さすらい日記』2011年上半期の回顧録

今年もあっという間に半年が経過しました。

これからは、本格的な暑い夏を迎えることになるんでしょうね〜。

そして、そんな猛暑を潜り抜け

涼しくなってきたかな?…と感じた頃には

年賀状の準備なんてしているのかもしれません。







え〜、そんな前置きはさておき…(笑)

今年も、やるかどうか分からない「愛媛さすらい大賞」

年末にバタバタとまとめるのもしんどいと思うので

(そんな大したもんじゃないが…笑)

この機会に、今年上半期をサラっとツルンと軽く振り返ってみましたよ〜♪

※画像と文章は関係ございません。







正月の“大洲三部作”(勝手に命名)でもある「肱川あらし」「人面岩」「金山出石寺」

これは道中で大変な思いをした分、強烈な印象が残っています。

ここ最近では、長浜大橋も夜間のイルミネーションを始め

出石寺でも紫陽花が見られるようで、行ってはみたいところなんですが

遠方へのネタ探しに、やたら腰も重く感じてしまうのは気のせいか…(笑)







同じく、大洲の「五郎河川敷」も印象深いですね。

河川敷一面に咲き誇る黄色い菜の花は、見事に鮮やかでした。

もうそろそろ、ここでヒマワリが見られることになるでしょう。

下半期は、もうちょい“ぶらつきネタ”を強化したいところ。

それが、食べ歩きと小ネタばかり横行している当ブログの課題でもあります…(笑)







食べ歩きでは、松前の「すたみな亭」は外せないかな。

大食いな私としては、実にありがたい店でして

今年上半期でも、三度に渡り紹介させていただきました。

ま、今後は乱発するのもどうかと思うので

忘れた頃に、さりげな〜く紹介してみたいと思います(笑)







文末に、リピ確定だとか

次回は○○を食べてみたい…とか書いておきながらも

二度目の訪問に至らない店なんて、ざらにある無責任な私ですが(笑)

下半期は、この「太白」への再訪は絶対押さえておきたいところ。

しばらく行けてない「いそべ食堂」「ひかり食堂」へも、年内には是非…♪






あ、そうそう

会社の健康診断の結果が、かなり悪かったもんで

今後は、食べ歩きもヘルシー指向になるかもしれません(涙)




« 本日の夕食 | トップページ | 双海なう »

まとめ」カテゴリの記事

コメント

人面岩は私も行きました、あれは笑っちゃいました(笑)
本当にあっと言う間に半年が過ぎていきましたね;;

今日もむし暑いですが、また楽しい食べ歩き(ヘルシーな?)&おでかけ、楽しみにしてます^^

そういえば最近は食べ物関係ばかり書かれてましたねぇwでもヘルシー路線はいつまで続くやら?今度お粥や雑炊の美味しい店探しときますw

ナツメさん

ありがとうございます♪
今日も、ほんと暑かったですよね〜。
で、ナツメさんも大洲の人面岩を見に行かれてたんですね。
ま〜、あれは確かに笑えました(笑)
人面岩だけを目的に訪れてしまうと、ブーブー言いながらの帰宅になりそうですが…(笑)

カプリさん

いや、ビチャ飯だけはちょっと…(笑)
今後は、プリン体を多く含む食物や高カロリーは控える所存です。
ま、それもいつまで持続出来るか分かりませんけど(笑)

おつかれさまです~!
我が身を振り返って今さらのように思うのですが、
やっぱ同じ店、何度も通ってしまいます~
冒険心がとぼしいのでしょうか?
安心して行けるお店があるってありがたいことだと思います。。

たとえ一六の回し者のように思われても。。。^^;

おーちゃんさん

同じ店に何度も通う…それは、私も同感です♪
ブログを始めて、あちこち行ってみましたが
行き着く結果は、そうなるのかな〜なんて改めて感じた次第です。
北斗はあまり行けてないので、機会があれば…
あと、喫茶もみじも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40736418

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛媛さすらい日記』2011年上半期の回顧録:

« 本日の夕食 | トップページ | 双海なう »

無料ブログはココログ