« キスケでボウリング〜♪ | トップページ | カラオケ喫茶で…ホゲ〜♪ »

2011年7月 1日 (金)

『日向鳥 あかね家』で呑んで喰らう♪(松山市)





ボウリングで軽く汗をかいた後は、居酒屋でタップリと水分補給♪(笑)

キスケの入口から歩いて数分の場所にある『日向鳥 あかね家』に到着です。

この店は「ぶぁいく屋」なるバイク屋の二階にあるんですよね。

Gさんの話によると

以前「もぎたてテレビ」で紹介された、この店の“レアレバ”がどうしても食べたくて仕方なかったんだそうで…











焼き鳥メニューも、鶏の各部位・つくね・変わり種などが揃っており

それを塩焼き・たれ焼き・ゆず胡椒などで頂けるようですね〜。

で、Gさんが開口一番に“レアレバ”をオーダーするんですが…

やはり、と言うべきか?

この時季は、ほとんど生状態の“レアレバ”は取り扱わないそうで

これまで“レアレバ”を事あるごとに職場で話題にしていたGさんにとって、これは大ショック。







生肉に関しては諸所で問題発生した件もありますし、これは致し方ないですね。

そんな中、私は

ボウリングのスコアを見せつけ、さらにGさんを凹ませる追い討ちを(笑)

それでは、今回食べた物の中から一部を紹介してみます。







「砂ズリ」一串200円(左)

「せせり」一串120円(右)







「皮」一串100円(左)

「もも」一串220円(中)

「ぼんじり」一串250円(右)







「ぼんじり」とは、鶏の尾骨の周りにある僅かにしか取れない部分の肉だそうで

一串しか残ってなかったという、その「ぼんじり」をGさんと仲良くシェア。

で、一口食べてみたところ

肉は小さめながらも、その中に旨味がギュッと詰まった感じ。

これは、なかなか良いですね〜♪







焼き鳥以外のメニューでは

「チャンジャ」500円







「もろきゅう」200円







「ヤゲン軟骨の素揚げ」400円







ここで、予めオーダーしておいた“時間がかかります!”という「ごぼうチップ」が運ばれてくるわけですが…







「ごぼうチップ」400円

ま〜、これがね

とにかくデカいんですよ(笑)

横に置いたケータイと比較してもらえると、そのサイズも伝わるかな?

てっきり、かき揚げの類いかと思ってたのに…(笑)







う〜ん、食べても食べても減りやしまへん。

二人共に途中でギブアップして残りはお持ち帰りしました(笑)

ごぼうのシャキシャキ感が、もうちょい残っていれば飽きも来ないかもしれませんね。







あれこれと食べて飲んだ割りには、二人で7000円くらい?

ま、リーズナブルっちゃリーズナブルなんですが

1500円コースや飲み放題コースなどを利用すると、それ以上にお得かもしれません。

他にも、鍋料理(要予約)なんかもありましたよ。







酔っていたので、よく覚えてなかったんですが(笑)

撮っておいた画像を後々見てみると“串もの豆知識”なんてあったんですね。

オーダー前に、こうゆうのを参考にするのは楽しいかも♪

いや〜、それにしても

砂ズリに関しては、もうちょい食べておいても良かったかな?(笑)






■日向鳥 あかね家

住所:愛媛県松山市宮田町2-8 ぶぁいく屋Fビル 2F

時間:17:30〜23:00 ※各ラストオーダー時間は画像参照

定休日:月曜

駐車場:無

« キスケでボウリング〜♪ | トップページ | カラオケ喫茶で…ホゲ〜♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ごぼうチップでかすぎw確かにメニュー写真じゃ普通のかき揚げに見えますよねぇ。焼鳥そのものは全体的に良かったですか

カプリさん

焼鳥は全て美味しかったですよ〜♪
おそらく、焼鳥はご主人が一人が焼いてるのかな?
オーダーしたものがテーブルに届くまで時間かかる点は少し気になりましたけど。
ま、その日は客数も多かった影響もありますが。
可愛い女性店員がいたことは、カプリさんも喜びそうなポイントの一つかもしれませんね♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40590668

この記事へのトラックバック一覧です: 『日向鳥 あかね家』で呑んで喰らう♪(松山市):

« キスケでボウリング〜♪ | トップページ | カラオケ喫茶で…ホゲ〜♪ »

無料ブログはココログ