« 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) | トップページ | 『チャイナダイニング 白楽天』焼豚玉子飯(今治市) »

2011年7月18日 (月)

第54番札所 延命寺(今治市)



先日の“東予方面ぷらぷら旅”での話。

当てもない旅だったとはいえ、道中で八十八ヶ寺巡りはしっかりと行いました。

国道196号線も大西町を越えた辺りで、県道38号線へと移り

案内板に従って行けば、難無くたどり着くことも出来ますよ。

ま、方向音痴でナビ頼み一本槍な私は

小高い住宅地の離合も出来ない狭い道をグルグル回ったりもしましたが…(笑)







人間は横着をしたらダメなんだな…と自分に言い聞かせ

ここからは、徒歩で向かうことに(笑)









今回やって来たのは、第五十四番札所となる『延命寺(えんめいじ)』

この仁王門を抜けると…









山門が見えてきました。

その昔、今治城門の一つを譲り受けたものなんだそうですね。

そして、境内を進み







本堂へ。









その本堂の左側に見える石段を上ると、大師堂が見えてきます。

参拝を済ませ、再び当てもなくぷらぷらと…

【2011年7月3日巡礼】






■延命寺

住所:愛媛県今治市阿方甲636

駐車場:有

« 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) | トップページ | 『チャイナダイニング 白楽天』焼豚玉子飯(今治市) »

ぶらつき@今治市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40855118

この記事へのトラックバック一覧です: 第54番札所 延命寺(今治市):

« 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) | トップページ | 『チャイナダイニング 白楽天』焼豚玉子飯(今治市) »

無料ブログはココログ