« こんなところに「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」が? | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』豚しゃぶ冷かけ カレー風味(松山市) »

2011年6月23日 (木)

『お食事処 りつりん』りつりんうどん定食(松山市)



松山市の国道旧56号線沿いにある『お食事処 りつりん』をご紹介。

郡中線・余戸駅から100mほど離れた場所にあり、黄色のパトランプが目印になっております。

ま、正直なところ…ここも若干入りづらい雰囲気はあり?

ブログをやってなければ、訪問しなかった店かもしれませんが(笑)

長年営業を続けられているには、それなりに“理由”もあるのだろうと突撃した次第であります♪









こじんまりとした店内は、居酒屋も兼ねた食堂といった雰囲気で

近所で働く常連客が仕事帰りに一杯…てな感じの店のようです。

メニューは、うどんと釜飯がメイン。

で、この中から今回オーダーしたのが…







「りつりんうどん定食」800円

うどんに、ご飯とおかずが付いた定食です。







店名の“りつりん”が付いたうどんは、肉&月見うどんなんですね。

…ほんでもって、パクっとな♪







う〜ん、やわらかい(笑)

うどんはコシが命!!…って言う人には物足りなさが残る麺かと思いますが

甘みのある出汁は、昔から慣れ親しんだエヒメ人好みの味わいといえます。

麺は脇役の“汁物”として考えれば、酒飲んだ後のシメにも向いてますね。







おかずは家庭的な感じでグ〜♪

こんな料理でグビッとやってる常連客の気持ちが少し分かったような気もします。

会計時に、レジの電源が点かないハプニングが起こる中

その常連客からお釣りを渡されるという“連携プレー”が見られたことも

長年営業を続けられている“理由”の一つなのかも?

…もちろん、常連客に支えられているという意味で(笑)








関連ランキング:そば(蕎麦) | 余戸駅鎌田駅


« こんなところに「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」が? | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』豚しゃぶ冷かけ カレー風味(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

これは予想外中の予想外な店が出てきましたねぇw柔らかいうどんも嫌いやないけど、あまり柔らか過ぎるのもなんですねぇ。冷凍食品やスーパーで売られてるのよりコシはどうですか

カプリさん

スーパーで売られているものでコシのあるうどんは食べたことないんですが
ま、そんなうどんよりも軟らかいんではないかなと…(笑)
う〜ん“滑らか”という表現の方が良いかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40511644

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 りつりん』りつりんうどん定食(松山市):

« こんなところに「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」が? | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』豚しゃぶ冷かけ カレー風味(松山市) »

無料ブログはココログ