« 第47番札所 八坂寺(松山市) | トップページ | 『すたみな亭』辛口肉麺(松前町) »

2011年6月 4日 (土)

『レストラン 野咲』特製ランチ(松山市)



松山市での暮らしが長くなった私も、まだまだ未踏の地は沢山あります。

松山に住んでるのにまだ行ってないの?…な〜んてのは、山ほどあります(笑)

で、今回紹介する『レストラン 野咲(のさき)』もまたその一つ。

店頭にはガラスケースに入ったメニューのサンプルもあってか

レストランよりも“町の洋食屋さん”との言い方が似合う感じの老舗店のようです。







「特製ランチ」650円

何を食べるか決めていたわけでもなかったけど

“特製”なる言葉の響きに釣られ、思わずオーダー♪(笑)







おかずの中身は、ハンバーグ・エビフライ・オムレツ

まるで“洋食のクリーンナップ”とでもいえそうな品揃え♪

その奥には、マカロニと野菜サラダが脇をしっかりと固めています。







どこか懐かしい味わいのソースがかかったハンバーグに

優しいフワトロ状態のオムレツ。

どれもが期待を裏切らない一品で満足でした。







なんと、この「特製ランチ」には食後にドリンクが付くんですね〜。

店のお母さんがチラチラと覗きに来るので、こりゃ撮りにくいぞ…なんて思ってましたが(笑)

どうやら、ドリンクを出すタイミングを図っていたようです。

で、今回はアイスコーヒーをチョイスしてみました。









ランチ以外にも、スパゲティー・ステーキ・ライス系…と豊富なメニュー。

そこそこボリュームもあって、値段も良心的。

午後3時頃の微妙な時間帯にも関わらず、多くの客で賑わっていたのも頷けます。

もっと早くから行っておけば良かったな〜…と思わせる素敵な店でしたね♪






■レストラン 野咲

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-13

時間:11:00〜21:00

定休日:火曜

駐車場:無

« 第47番札所 八坂寺(松山市) | トップページ | 『すたみな亭』辛口肉麺(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

なんだか、良い雰囲気です♪
でも、レストランなのに、、お座敷・座布団!?Σ(;・∀・)

ドアの、フォークとナイフがクロスした模様も可愛らしいです。
なにより、お値段にビックです。
アスパラサラダよりも「のさきランチ」の方がお安いんですね(笑)

きくりんさんは野咲は初だったんですねぇ。あの辺だと他はライオンもあります。もっとエリアを広げるとデュエットにミュンヘンに赤のれんに赤とんぼと松山の老舗は言い出せばきりがありませんw

野咲 なつかしいnote

もう10年以上行けてないけど、久しぶりにランチ食べてみたくなったよdelicious

あと、松山の老舗だと ことり アサヒもはずせないgood

ナツメさん

店内はテーブル席がいくつかあるんですが、満席に近かったので奥にある座敷で食べてみましたよ〜♪
のさきランチはかなり安いですよね。
いや、アスパラサラダが高いのかな?
これは、かなり良いサラダなのかもしれません。
いや〜、気になるので次回はアスパラサラダをオーダーかも♪(笑)

カプリさん

いや〜、今回は初野咲だったんです♪
カプリさんの言う、ライオン・デュエット・赤とんぼも恥ずかしながら未踏です。
恥ずかしついでに言うなれば、ミュンヘンも十年以上前…しかも酔ってたのであまり記憶がございません(笑)
唯一、最近行った赤のれんも冬場だったので
看板メニューのかき氷は食べてません(笑)

あいぼんさん

私は、今回がようやくの初訪問だったんですが
店の雰囲気から察するに、あいぼんさんの行ってた頃からあまり変わってないんではないかと思います♪
アサヒは一度行ったことありますが、ことりはまだなんですよね。
う〜ん、今まで何処で食べてたんだ?…と思えるほどに未踏の地が多すぎますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40255974

この記事へのトラックバック一覧です: 『レストラン 野咲』特製ランチ(松山市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/06/05 08:54) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 第47番札所 八坂寺(松山市) | トップページ | 『すたみな亭』辛口肉麺(松前町) »

無料ブログはココログ