« こんなところに丸亀製麺が? | トップページ | 『手打うどん まつや 空港通店』カレーそば(松山市) »

2011年6月17日 (金)

『食堂 ちとせ』豚網焼き定食(砥部町)



またまた、久しぶりの更新。

ここ最近、多忙と体調不良な日々が続いた上に

ネタ探しも“肩透かし”を連発してたもんで…(笑)

ま、こんな時は

お気に入りの間違いない店で、仕切直すのが一番でしょう。

そんなこんなで、今回は砥部の『食堂 ちとせ』です。







思い起こせば、ちょいとご無沙汰の訪問だったんですが

相変わらないその雰囲気(良い意味で)は気分も落ち着きますね。

で、今回は定食系メニューからオーダーしてみましたよ。







「豚網焼き定食」800円

豚網焼きをメインとした、ご飯・味噌汁・漬物・小鉢の付いた定食です。







香ばしく焼かれた豚肉が五枚。

良い感じの照り具合が食欲をそそりますね〜。

…ほんでもって、パクっとな♪







う〜ん、美味い♪

豚肉の味付けも絶妙で、箸が進みますよ。

そのまま食べるのも良いですが、ご飯やキャベツを包んで食べるのもアリでしたね。







ヒジキの煮物も、シャキシャキ感を残した根菜類が多めでグ〜♪

こちらも、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで

丁寧に作られた仕事ぶりが窺える一品でした。

この店はオススメです♪

(前回の記事は→コチラ






■食堂 ちとせ

住所:愛媛県伊予郡砥部町千足212

時間:11:00〜14:30/17:30〜20:00

定休日:日・祝祭日

駐車場:有

« こんなところに丸亀製麺が? | トップページ | 『手打うどん まつや 空港通店』カレーそば(松山市) »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

ちとせは言いですよねぇ。ここの中華そばははまります。ところで肩透かしとは?支障無ければ教えていただきたいですw

カプリさん

肩透かしの詳細は…今回は控えさせていただきます(笑)
ま、あれこれと腐すことは容易いんですけど
感覚がズレている私が、しゃあしゃあとそれを書きまくるのもどうかなと…(笑)
でも、機会があれば“ボツネタ特集”として記事にする日が来るかもしれませんね。
もちろん、画像にはモザイクをかけて…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40280440

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂 ちとせ』豚網焼き定食(砥部町):

« こんなところに丸亀製麺が? | トップページ | 『手打うどん まつや 空港通店』カレーそば(松山市) »

無料ブログはココログ