« 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) | トップページ | どーや市場(八幡浜市) »

2011年5月19日 (木)

『俺のうどん・愛』ぶっかけ(四国中央市)



溜まっているGWネタを放出中♪

今回は、四国中央市にある『俺のうどん・愛』をご紹介。

ここも、早朝うどんが楽しめる店だということで

先日の“徳島ぶらり旅”の道中で、朝食がてら立ち寄ってみました。









セルフに不慣れなAさんが、あれこれと聞いてくるのを尻目に

さっさとオーダーを済ませてしまう冷たい私…(笑)

そんな私に、Aさんが

「俺の、俺の話を聞け〜!!」

…と言ったとか言わないとか(笑)







で、オーダーしたものはこんな感じ。







「ぶっかけ・冷(大)」380円

ツヤのある美しい麺と、透き通ったダシが食欲をそそります。







大根と生姜を自分ですりおろして…







ズルズル〜っと♪

いや〜、文句なしに美味い♪

程よい固さに、モチモチとした弾力を兼ね備えた素晴らしい麺です。







「とり天」120円

肉厚でジューシーなとり天は食べ応えアリ♪

その横にあるのは、無料サービスの漬物。

大根を甘辛く味付けした物で、こちらも良い塩梅。







こちらはAさんがオーダーした、ぶっかけ&きつね。

Aさんも唸りながら絶賛していましたよ。

姉妹店の「鳥越うどん・愛」同様、この店もお気に入りの一店となりそうです。






俺のうどん 愛うどん / 伊予三島駅

昼総合点★★★★ 4.0


住所:愛媛県四国中央市中之庄456-6

時間:7:00〜14:30(売切れ次第終了)

定休日:無休

駐車場:有

« 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) | トップページ | どーや市場(八幡浜市) »

食べ歩き@四国中央市」カテゴリの記事

コメント

名前がすごいですが、綺麗で美味しそうなうどんですね^^
それにお値段も安くて、とても食べたくなりました。
置いてる天ぷらも、どれも大きくて迷いますね(笑)
レモンを入れるとサッパリしますか?

ここのうどんは僕も好きです。香川まで行かなくても愛媛でも美味しいうどんはたべられますよねぇ。そうはいってもこの店から香川まではめっちゃ近いんですけどw

ナツメさん

いい感じの店名でしょ〜♪(笑)
“俺の”っていうだけあって、店主自身も自慢出来るうどんなのかもしれません。
この店の大きいとり天を食べると、スーパーのお惣菜天ぷらが食べられなくなりますね(笑)
レモンはサッパリとしますね。
私は半分くらい食べてから搾って、味の変化を楽しみますよ♪

カプリさん

そうです、本場の讃岐うどんに負けないうどん屋が東予には何軒もありますよね。
でも、松山から四国中央まで遊びに行ったら
ついつい、香川県入りしてしまうことも…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40047204

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺のうどん・愛』ぶっかけ(四国中央市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/20 09:00) [ケノーベル エージェント]
四国中央市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) | トップページ | どーや市場(八幡浜市) »

無料ブログはココログ