« エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 | トップページ | 第47番札所 八坂寺(松山市) »

2011年5月31日 (火)

『より道』定食(松山市) ※閉店





国道旧11号のあちこちで買い物を済ませる最中

以前から気になっていた『より道』に初訪問してみました。

ま、言うなれば

より道ついでに、より道に、より道した

…ってな感じでしょうか(笑)







こじんまりとした庶民的な店内は、カウンター席とテーブル席がいくつか。

メニューを見ても分かるように、夜は居酒屋も兼ねてるようです。

おーちゃんさんが食べた中華そばも美味しそうで悩むところですが

「定食にする?」って、店のお母さんが聞くもんでそれに乗っかってみましたよ(笑)







「定食」550円

550円にしては品数が多いな…なんて思っていると

「サービスしといたよ〜」と店のお母さん。

ありがたや、ありがたや♪

これだけあると、セルフの食堂なら800円くらいするかもしれません。

で、その中身はといいますと…







ささみとシソを巻いたフライに







味噌汁・きんぴら・酢の物







これがサービスかな?

カウンター席にあった大皿からの焼きサバです。

(いつもサービスあるとは限りませんので悪しからず…)

どれも家庭的な味で満足感アリでした♪

店内の様子が窺えない故の入りづらさは、ちょっと割を食ってるのかもしれませんが

値段も良心的ですし、どこかホンワカとした雰囲気のある店でいい感じ。

私のように、家庭的な味に飢えている方は「より道」してみてはいかがでしょう♪






■より道

住所:愛媛県松山市福音寺町260-3

時間:?

定休日:木曜

駐車場:有

« エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 | トップページ | 第47番札所 八坂寺(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

毎度~!
ついに禁断のお店の扉を開いたのねん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オイラのときは「もうご飯ないから。。」ってあっけなかったけど、
この違いは何?(*`ε´*)ノ
きっときくりんさんがオイラより男前だから?!

オイラもご飯目指して再攻撃してみよう!
また撃沈やろか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あっ、北久米の住宅地にある軽食喫茶もみじ~
ここも共通項かもしれません。
若干女性の店員さんが多くてちょっと和みますけど。。
未踏なら試してみそ!ハマるかも。。(*´д`*)ハァハァ

これでワンコインちょっとなら安いですよねぇ。場所はダイキの近くでしたっけ?僕も最近家庭料理らしいもの食べてないんで近いうちに寄り道してみないとw

おーちゃんさん

毎度です〜♪
まさに“禁断の扉”という表現がピッタリな店でした(笑)
う〜ん、サービスに関しては
私が男前なわけでもなく、ただただ物欲しげな顔をしてたのが結果良かったのかも?(笑)
で、喫茶もみじは近々行ってみます♪
ハァハァ出来るなら頻繁に通うかもしれません(笑)

カプリさん

550円でこの内容は安いでしょ?
私も最近は麺類ばかりだったので、家庭料理には飢えてました(笑)
カプリさんも是非より道してみてくださいませ。
サービスなかったとしても充分満足出来るかとは思います。
場所もダイキの近くで合ってますよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40212124

この記事へのトラックバック一覧です: 『より道』定食(松山市) ※閉店:

« エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 | トップページ | 第47番札所 八坂寺(松山市) »

無料ブログはココログ