« 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) | トップページ | 『俺のうどん・愛』ぶっかけ(四国中央市) »

2011年5月17日 (火)

『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市)

私のブログを見てくれている方の中で

果たして、どれくらいの方がこの店をご存知なのでしょう?

そして、実際に食事をしたことがある方…となれば

その数は、より少なくなるのかもしれません。







…と、言うのも

この店の情報、ググってもヤフっても一切出てこなかったんですよね(笑)

ま、そんなこんなで

今回は、東温市にある『まんぷく飯店』をご紹介。

はい…多分、東温市です(笑)









多少躊躇しながらの突撃も

店内は庶民的な中華食堂といった感じで一安心(笑)

メニューの中身は、麺類・飯類・定食に一品料理など。

で、今回オーダーしたのが…







「まんぷくラーメン」600円

店名の“まんぷく”が付けられた、看板メニュー?







野菜や肉の具材だけでなく、小エビ天もトッピングされてます。







シコシコとした食感の麺に、とろみの付いたスープが絡みます。

ややアッサリとしていて、食べ終わるまで飽きさせない味わい。

店名や外観からの勝手なイメージだと

味よりも、ボリューム重視?…なんて思ってましたが

しっかりと確かな味で勝負する店といえるかもです。

唐揚げ(とり天?)のテイクアウトをしている人がいて

それが美味しそうに見えたので、次回は食べてみないと…♪






■まんぷく飯店

住所:愛媛県東温市 ?

時間:10:00〜23:00

定休日:木曜

駐車場:有

« 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) | トップページ | 『俺のうどん・愛』ぶっかけ(四国中央市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

ここは全然わからないですねぇ。まんぷく亭とゆう店は昔あったと思ってたんですけど

カプリさん

店のある場所自体はそれほど難しくもないんですが
見逃していたり、目に入っても無意識にスルーしていたりはあるかもしれません(笑)
「まんぷく亭」という焼肉屋が、旧空港通り近くの裏道辺りにありますよね。
衣山辺りにも、そんな名前の店があったような…
現在は看板だけ残っていたと記憶してます。

はじめまして!

きくりんさんのブログは意外な店が時々登場しますが、さすがに今回の店は想定外のレベルでした!

遠くから眺めるかぎり怪しそうな雰囲気の敬遠していた店だったので、今回のきくりんさんの突撃には感服いたします!

入りにくい店をドンドン紹介してくださると嬉しいかぎりです!

追伸

人気記事ランキングの変動が気になっていつも見てますが、どのような基準で決定してるんですか!

東温市だけじゃ分からんangry

場所をちゃんと教えなさいangry

十中八九さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
いえいえ、そんな大したことでは…
入りづらい店…云々は
“気が向けば”ということを前提でやってみたいとは思います(笑)
ランキングに関しては、記事別アクセス数で決まるようで
私のブログの場合は、ここ一週間の総数となります。
やはり、トップページ内にある記事が読まれることが多いですが
それ以外の記事は、検索してからのアクセスによるものが主です。
ここ最近では、閉店した「太養軒」絡みの記事を多く見て頂けているようです。

あいぼんさん

いや、私も東温市だけとしか…(汗)
でも、あいぼんさんに怒られそうなので詳しく説明しておきます(笑)
国道11号沿いを東温市へと進み、右側を気にしてるとチラリズムな感じで発見します。
どうです?分かりやすいでしょ?(笑)

まんぷく飯店いってきました~^ω^
場所は東温市でした。
焼き飯がとてもおいしかった~
あと中華そばも美味でした。
次は中華そばの味噌を食べてみたいと思います|∵|

★黒★人★さん

コメントありがとうございます。
東温市で間違いなかったようでひと安心です(笑)
この店も来年あたり再訪問してみたいですね。
その時は是非とも焼き飯&中華そばいってみますよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40027755

この記事へのトラックバック一覧です: 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市):

« 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) | トップページ | 『俺のうどん・愛』ぶっかけ(四国中央市) »

無料ブログはココログ