« 祖谷のかずら橋(徳島県三好市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』アイスキャンディー(東温市) »

2011年5月 6日 (金)

『風雲丸 松山空港通り店』濃厚つけ麺(松山市)





先日オープンしたばかりの『風雲丸 松山空港通り店』に行ってきました。

ここは、旧空港通り沿いで「にしのや」があった場所。

この派手な外観は、なかなか目立ちますね〜。









こちらがメニュー。

ラーメン・つけ麺共に種類は揃っていますが

“濃厚魚介豚骨”が、この店のウリのようです。









他には、ご飯ものとのセットメニューや

唐揚げ・餃子などのおつまみ系などなど。







「濃厚つけ麺」750円

並盛(300g)・中盛(400g)は同一料金ということで

ここは迷わず中盛にしてみました♪

※大盛(500g)は100円プラス。






メニューには“極太麺”となってましたが

見た感じでは、中太くらいでしょうか?

ツヤがあって喉越しも良さそうな麺です。







如何にも濃厚そうなつけダレ。

海苔の上には魚粉が乗っています。

ほんでもって、パクッとな♪







う〜ん、魚粉の風味が良いですね♪

ドロッとしたタレの中には、刻みチャーシューとメンマが隠れていました。

これは、あくまでも個人的な感想ですが…

もうちょい縮れた麺の方が、濃厚なタレが良い感じで絡むかも?

ま、これは好みにもよりますけどね。







メニューの中には、つけ麺の食べ方が書かれた“指南書”も。

レモンを搾ったり、ご飯を投入したり色々あるんですね。

スープ割りはしない私も、今回は初挑戦。

これは、なかなかアリでしたね〜♪







帰りにサービス券をもらったので、また行ってみないと…

次はラーメンにしてみようかな♪

そいや!そいや〜!!(笑)






■風雲丸 松山空港通り店

住所:愛媛県松山市空港通6-13-18

時間:11:00〜24:00(23:40ラストオーダー)

定休日:無休

駐車場:有

« 祖谷のかずら橋(徳島県三好市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』アイスキャンディー(東温市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

最近空港通り通ってなかったんだけどもうオープンしてましたか。僕も濃厚なつけ麺は好きなんですよねぇ。今日か明日にでも行ってみますよ

行ってきましたよぉ。そいやそいや!の意味がわかりましたwかなり気合い入ってますねぇ。僕も濃厚つけ麺にしましたが、つけ麺の麺は源氏車みたいにもすこし太くてモチモチしてたら印象は変わるかもですねぇ。でも美味しかったです

カプリさん

風雲丸、行ってきたんですか?
ご報告ありがとうございます♪
確かに、もうちょいモチモチ感はあれば良いのかもしれませんね。
でも、あのタレは好きか味でしたね。
二回目以降、また食べる物によっても印象は変わることもあるもんで
また近々行ってみて、ご紹介する機会があるかもです。
そいやそいや!!…は、ま〜その〜何と言っていいのやら?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39890455

この記事へのトラックバック一覧です: 『風雲丸 松山空港通り店』濃厚つけ麺(松山市):

« 祖谷のかずら橋(徳島県三好市) | トップページ | 『門田商店 かどみせ』アイスキャンディー(東温市) »

無料ブログはココログ