« 2年半ぶり復活の『メガマック』を喰らう♪ | トップページ | 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) »

2011年5月15日 (日)

『くいしんぼう喫茶 グールマン』ビーフカレー(松山市)



今回、初訪問した『くいしんぼう喫茶 グールマン』

やっぱ、食いしん坊としては押さえておくべき店でしょ(笑)

「いらっしゃい♪何食べる?」

…とは、店のお母さんの開口一番の言葉。

何食べるってね、まさかのビストロSMAP風ですか?(笑)

「今なら、魚の煮付けたのがあるよ〜♪」

…ええ?(笑)









ま、喫茶店で煮魚…ってな気分でもなかったもんで

無理言って、店の奥からメニューを出してもらったわけですが(笑)

(てか、いつもはテーブルの上に置いてあるかも?)

そのメニューの表紙は、なかなか年季が入った“いい感じ”(笑)

ここでまた、お母さん

「油に火をつけてなかったから、揚げ物は時間かかるよ〜♪」

…って、う〜ん?(笑)







「ビーフカレー(サラダ付)」600円

ま、カツカレーなんぞ食べてみたいところですが(笑)







ビーフが沢山ゴロゴロしているわけでもなく

真ん中には卵焼きが乗っていましたよ。







「マンガはこっちにあるよ〜♪」

…はいは〜い、なんて言いながら本棚まで歩いていき

普段は読まないマンガに熱中もしつつ、カレーをパクつきます♪

カレーの味はごくごくシンプルといえますが、それもこの店の“味わい”なのかも?

な〜んか不思議なひと時ではありましたが

店のお母さんも愛想よく、決して居心地は悪くありません。

今回の訪問は、中途半端な時間帯でアレでしたが

次回行く機会があれば、モーニングを食べてみないといけませんね〜♪








関連ランキング:喫茶店 | 梅本駅平井駅


« 2年半ぶり復活の『メガマック』を喰らう♪ | トップページ | 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

なんか面白そうな喫茶店ですねぇwどこかで見た看板なんですが旧の11号線で合ってますか

カプリさん

はい、旧11号線沿いを東温市方面へ向かっていけば確認出来ますよ〜。
私が訪問した中途半端な時間帯は
店のお母さんも、客が来ると思ってなかったような…そんな感じでしたね。
なので、普段はこんな雰囲気とは違うかもです(笑)

まいろ~!
ほとんど毎日この店の前を通りますが入ったことはありません。
でも、かなり昔から営業している昔のスタイルのお店ですよね!
常連さんが多いのでしょうか、
駐車場が満車なのをときどき見かけます。。
なんでだろ?!って不思議に思ってました。。

新しいスタイルのお店に負けないようにがんばってほしいですね!^^

おーちゃんさん

毎度です〜♪
この店、ちょっと入りづらそうな外観ながら
意外にも駐車場は埋まってますよね〜。
ま、意外といっちゃ失礼かもですが…(笑)
店内もどことなく昭和チックで、昔からの常連客のハートを掴んでいるのかもしれません。
松山も全国チェーン店が次々とオープンしてますが
こうゆう古くからの店は、何としてでも生き残ってほしいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39991758

この記事へのトラックバック一覧です: 『くいしんぼう喫茶 グールマン』ビーフカレー(松山市):

« 2年半ぶり復活の『メガマック』を喰らう♪ | トップページ | 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市) »

無料ブログはココログ