« 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) | トップページ | 『太養軒』の復活は…!? »

2011年5月 9日 (月)

祖谷渓の小便小僧(徳島県三好市)



大歩危峡かずら橋滝美食堂…ときた、今回の“GW徳島ぶらり旅”もこれでラスト。

せっかくなんで、祖谷渓の『小便小僧』を見て帰ろう♪…ってなことに。

ところが、どっこい

祖谷街道中一番の難所といわれる、この七曲りの道が結構キツい(笑)

対向車に遭遇しては、離合…をひたすら繰り返します。







しばらく走り続けていると

祖谷温泉の近くで、何やら人だかりが?

まさか…







じゃじゃん!!

小便小僧を発見♪







少し角度を変え、横から小便小僧♪







後ろに回って、背中越し小便小僧♪

…って、しつこい?(笑)

なお、この像は

かつて、地元の子供達が度胸試しをしたという逸話にちなんで作られたんだとか。







小便小僧の頭上からのアングルで渓流を撮って…と思いましたが

ま、ここは高所恐怖症でヘタレな私目線でご勘弁を…(笑)

いや〜、それにしても

この断崖絶壁から眺める祖谷渓の景色も美しい♪

祖谷に来たなら、この名所も押さえておいた方が良いかもしれませんね〜。






■祖谷渓の小便小僧

住所:徳島県三好市池田町松尾

駐車場:無

« 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) | トップページ | 『太養軒』の復活は…!? »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

きくりんさま はじめまして。
突然すみません…
きくりんさまの記事にも何度か載っていた、貧乏通り(苦笑)の「太養軒」さん、今週いっぱいで閉店なさるそうなんです!
今日、久々に行ったら「テナント募集」の看板がかかっていたのであまりに不安になり、店員さんに聞いた情報です…

たけちゃんさん

はじめまして、コメント&情報ありがとうございます♪
先日店の前を通った時、開いているはずの時間帯に閉まっていたので気にはなっていたんですよね。
今週中にもう一度行ってみたいところですが“テナント募集”…ってことは既に営業もされていないのかも?
好きな店だっただけに、とても残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39930111

この記事へのトラックバック一覧です: 祖谷渓の小便小僧(徳島県三好市):

« 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) | トップページ | 『太養軒』の復活は…!? »

無料ブログはココログ