« 塩パン…ウマッ♪ | トップページ | 宇和島で早朝うどん③『麺処 河萬』 »

2011年5月 2日 (月)

山本牧場の芝桜(宇和島市)



宇和島に帰省して二日目

この日は、津島町にある『山本牧場』へ。

国道56号線を南下して行き、津島高校を過ぎた辺りで左折

そして、県道4号線の山道をひたすら上っていくと







…到着〜♪

この牧場は春になると、花畑の一面に芝桜が咲き誇るそうです。

GWということもあってか、この日も多くの人で賑わっていましたよ。







芝桜を見に行く手前で、双子のヤギがお出迎え♪

…といっても、草を食べるのに夢中で

全然こちらを向いてくれませんでしたが(笑)







おっと、他のヤギがヒョコヒョコッとやって来てくれました。

可愛いですね〜。

ここにいるヤギは、まだ生まれて間もないそうです。







芝桜の前でくつろぐ人達も。

ほのぼのとした雰囲気に心も和みます。







芝桜の間にある小道を通って行くと

オッサンな私も乙女チックな気分を味わえます♪

(以前にも同じような言葉を使ったような…笑)







見頃は過ぎていますが、それでも充分綺麗です。

青や白の芝桜も所々で見かけましたよ。









芝桜以外にもツツジなどの色んな花が。







来年も綺麗な芝桜を見られると良いですね〜。

そんな気持ちで“芝桜募金箱”に少しですが募金もしておきました。







この小高い山を上って行くと、放牧された牛にも会えるそうですが

一雨来そうな雲行きのため、今回はパスしました。

ネタ欲しさに上ってみたら良かったかな?(笑)

なお、この牧場では

定期的にミニイベントも行われていて、季節に関係なく楽しめそうですよ。

『山本牧場』さんのHPは→コチラ






■山本牧場

住所:愛媛県宇和島市津島町槇川150

駐車場:有

« 塩パン…ウマッ♪ | トップページ | 宇和島で早朝うどん③『麺処 河萬』 »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

芝桜、終わりかけのようですが、まだまだ楽しめたようですね^^
次回は一番の見頃の時期に行ってみたいと思ってます。
ヤギちゃんは、大人になっても大きさが変わらないと聞きました。可愛いですね♪
でも、松山から行くと、ちょ~っと遠いですね(笑)
それと、牧場に入るまでの完全未舗装の坂道。
久々に、こんな道通ったなぁ~、と思いましたよ(*^m^)

ナツメさん

芝桜、残念ながら少し終わりかけてましたね〜。
ナツメさんブログの画像と見比べてみると一目瞭然…(笑)
来年は一番良い時期に行ってみたいものですね♪
牧場の入口辺りは確かに入りづらさはありましたが
牧場のスタッフ?の方々が親切に対応してくれて良かったです。
同行した両親の話によると、国道〜牧場までの道路も
昔は離合するのも大変なほどの道のりだったそうです。
ちなみに、牧場の側には温泉が有るとか無いとか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39841085

この記事へのトラックバック一覧です: 山本牧場の芝桜(宇和島市):

« 塩パン…ウマッ♪ | トップページ | 宇和島で早朝うどん③『麺処 河萬』 »

無料ブログはココログ