« 『清まる 道後店』とんかつパフェ(松山市)※花園町に移転 | トップページ | 『より道』定食(松山市) ※閉店 »

2011年5月30日 (月)

エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』



仕事帰りにスーパーで買い物してたら、こんなカップ麺を発見♪

もうね、エヒメ人ならば迷うことなく購入すべきでしょ(笑)







ちゃんぽんなのに“まさかの”すっきり系…?

なにが“まさかの”なのか、エヒメ人にはよく分かりませんが(笑)

ま、細かいことは気にせずお湯注入〜♪







で、出来上がりはこんな感じ。

キャベツ・モヤシ・コーン・カマボコなど入っております。

確かにスープもすっきりした味わいで、そこそこイケます。

でも、これのどこが「愛媛」なんだ?

…と、エヒメ人の多くはツッコミを入れたくなるかもしれません(笑)







このシリーズの相棒「東日本 B級グルメ探訪 山形鳥中華」も良さそう。

こちらは“まさかの”そばつゆ…だそうです(笑)




« 『清まる 道後店』とんかつパフェ(松山市)※花園町に移転 | トップページ | 『より道』定食(松山市) ※閉店 »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

長崎に比べると八幡浜のチャンポンもスッキリとはしてますけどねぇ。愛媛らしくするにはやっぱりジャコ天投入ですかねぇw

カプリさん

カマボコはカップ麺の中でよく見かけるんですけどね〜。
愛媛をアピールするには、じゃこ天は打ってつけでしょう♪
ま、県外の人からすれば
じゃこ天も“まさかの”扱いされるかもしれませんが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40197130

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』:

« 『清まる 道後店』とんかつパフェ(松山市)※花園町に移転 | トップページ | 『より道』定食(松山市) ※閉店 »

無料ブログはココログ