« 『くいしんぼう喫茶 グールマン』ビーフカレー(松山市) | トップページ | 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) »

2011年5月16日 (月)

『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市)



松山市古川にある『うどん 麦わら』をご紹介。

サニーマートや湯楽温泉を目指して行けば、場所も分かりやすいかもしれませんね。







4月23日にオープンしたばかりとあって、きれいな店内。

店名の“麦わら”に合わせてか、店内のあちこちには藁や竹ぼうきの装飾も。







こちらがメニュー。

各種うどんに、天ぷらなどの単品

他には、卵かけご飯のセットなんかもありますね〜。

一般店で、この安い値段設定は嬉しい限り♪

で、この中からオーダーしたのが…







「冷たぬき(期間限定)」330円

天かす入りうどんの冷たいバージョン。

最近“期間限定”って言葉に弱いですな〜…(笑)







「鯛竹輪の天ぷら」100円

こちらの単品もオーダー。

ちょいと訳あって〜のレモンのサービスも♪

(ありがとうございます)







やや太めの麺は強いコシがあって、ちょいと固め。

モチモチ感はそうでもないですが、良い感じの歯応えといえます。

好みにもよりますが、この麺は温かい系の方が合うかも?







…ってなことで、追加オーダー♪(笑)

「かけ」280円







う〜ん、美味い♪

やはり温かいうどんで正解でしたね。

年配のご婦人客が「ダシが美味しい!!」と店主に言ってましたが、これは私も同感。

鰹の風味が強いダシは、エヒメ人好みといえるかも?

店主も、にこやかで気さくな人で

その接客や持て成しには、気分良く店を出ることが出来ました。

ここも、リピ確定ですね♪






■うどん 麦わら

住所:愛媛県松山市古川西2-8-1 西沢ビル1F

時間:11:00〜21:00

定休日:木曜

駐車場:有



« 『くいしんぼう喫茶 グールマン』ビーフカレー(松山市) | トップページ | 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

古川のサニーマートは僕の出没スポットなんすけどwそういえば新しい店が出来てましたねぇ。歩いていける距離なんで近々行ってみます

カプリさん

そうだったんですか?
ちなみに、その隣のMacが私の出没スポットだったりしますよ(笑)
良い感じの店でしたので、是非行ってみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40016281

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 麦わら』冷たぬき(松山市):

« 『くいしんぼう喫茶 グールマン』ビーフカレー(松山市) | トップページ | 『まんぷく飯店』まんぷくラーメン(東温市) »

無料ブログはココログ