« 歌手デビューします!! | トップページ | エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 »

2011年5月29日 (日)

『清まる 道後店』とんかつパフェ(松山市)※花園町に移転



道後在住の職場仲間Mさんオススメ店の一つでもある

『清まる 道後店』に初訪問してみました。

県道187号線沿いを道後温泉方面へと向かえば

店のマスコット“きよまるくん”の看板が目印になり、場所も分かりやすいかと。









豚カツを中心にしたメニューも、スタンダードな定食類や

カツ丼、カツカレーなど色々揃ってはいるんですが

この店に来たら、やっぱコレでしょう…







じゃじゃん♪

「とんかつパフェ」800円

う〜む、ある程度予想はしていたものの

このビジュアルに一瞬固まってしまいました(笑)







ぱっと見、ありがちなフルーツパフェに見えなくもないですが

そのフルーツを取り囲むように突き刺さってるのは、紛れもなく豚カツ(笑)

しかも、ご丁寧に甘辛なソースもかかっております(笑)







なんと、食べ方の図解書まで用意されていましたよ。

まず、フィンガーボウルで手を洗いつつ

手づかみにした豚カツの上に抹茶アイスを乗せて?







その上に、生クリームとスライスされたリンゴを乗せる?

ふむふむ…







ま、こんな感じでしょうか(笑)

恐る恐る食べてみたところ

意外や意外?これが悪くないんですよね〜♪

豚カツもウエハースの役割を担い、スイーツとして完全に成り立ってます。

ちなみに、違うパターンも試してみたんですが

豚カツのみだと → ご飯のオカズ

豚カツ&抹茶アイス・生クリームでは → ビミョー

…ってな感じ(笑)

リンゴの食感と酸味による効果が大きいのかもしれません。







宇和島でクリームラーメンを食べた時もそうでしたが

変わり種の次は“正統派”を試してみたくなるもんです(笑)

今度は、天然ハーブを食べて育った“奇跡シリーズ”を食べてみようかな。







他にも、清まるオリジナルのメニューが。

さすがに、あんこやカスタードが入った豚カツは厳しいな〜。

決して、アブノーマルは嫌いじゃない方なんですけどね(笑)







ま、でも…

こんなふうにモザイクが入ってると、試してみたくなるのが人間の悲しい性(笑)

(いや、オッサンの性?)

ブログのネタとしても、あれこれ楽しめそうな店といえそうです♪








関連ランキング:とんかつ | 南町駅道後温泉駅平和通1丁目駅

« 歌手デビューします!! | トップページ | エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ついに出ましたねぇ。きくりんさんなら清まるをいつかは紹介するんやないかとw僕もパフェと普通のトンカツしか食べたことないんですよねぇ。あんことチーズの組み合わせには興味ありますけどゴハンのおかずにはちょっとw

カプリさん

ご期待にそえたようで嬉しい限りです(笑)
店側もある程度、試行錯誤した上でのメニュー化だとは思いますが…
やはり、口に合う合わないはあるでしょうね〜。
そういう場合は“思考”錯誤だといえるかも?(笑)

う〜ん・・・食べてみたいようなdelicious食べてみたくないようなcoldsweats02

きくりんさん 次は勿論とんかつケーキいってみないとね笑

あいぼんさん

う〜む、とんかつケーキ?
ま、ネタとしてはなかなかオイシイですが(笑)
誕生日、もしくはクリスマスあたりを利用して紹介することもある…かも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40181481

この記事へのトラックバック一覧です: 『清まる 道後店』とんかつパフェ(松山市)※花園町に移転:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/30 08:52) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 歌手デビューします!! | トップページ | エースコック『西日本 B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん』 »

無料ブログはココログ