« 山本牧場の芝桜(宇和島市) | トップページ | 大歩危峡観光遊覧船で川下り(徳島県三好市) »

2011年5月 3日 (火)

宇和島で早朝うどん③『麺処 河萬』



“宇和島で早朝うどん”の第3弾♪

今回は新町にある『麺処 河萬(かわまん)』へ初訪問。

なんと、この店は朝4時からの営業なんだそうです。

(前回の早朝うどんの記事はコチラ→「麺処 しらい」

場所は…

ま、説明しにくいので端折りますが(笑)

「やまこうどん」の前を流れる川沿いを通ると発見しますよ。







店内は庶民的でこじんまりとした雰囲気。

まずは、券売機で食券を買います。

メニューは、かけ・月見・釜揚げなどのうどんの他に

蕎麦や、丼などのご飯物なんかが揃っていましたね。







食券の半券を手に待つこと数分、オーダーしたうどんがやって来ました。







「かき揚げうどん」350円

少し大きめのかき揚げに、カマボコが乗っております。







コシはさほど感じられない柔らか麺ではありますが

あっさりダシとマッチした優しいうどんですね〜。

そこそこボリュームもあり、これで350円は安い♪









お得なおにぎりとのセットや、ナポリタン風焼きうどんといった変わり種メニューも。

宇和島のような片田舎にありながらも、色々と楽しめる店といえそうです。







なお、店の裏側に回ると“製麺所”の看板も確認出来ますよ。








関連ランキング:うどん | 宇和島駅

« 山本牧場の芝桜(宇和島市) | トップページ | 大歩危峡観光遊覧船で川下り(徳島県三好市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

宇和島で朝うどん三店とも初めて知りました。

香川では朝から開いてる店もありますが、愛媛の南予でもあるんですね。

宇和島に行くチャンスがあれば、是が非でも食べに行ってみたいと思います。

ハマーさん

宇和島生まれの私も“朝うどん”の店があることを最近まで知りませんでした。
香川県の店とは少し雰囲気も違うかもしれませんが
愛媛県ならではの朝うどんが楽しめると思いますよ♪

僕も宇和島に朝からやってるうどん屋があるなんて知りませんでした。しかも、それぞれ違いがあって面白いですねぇ。きくりんさんは3件の中でどこの店がおすすめですか

カプリさん

どの店も個性があって比べるのは難しいんですが…(笑)
個人的には「しらい」のうどんが好きでしたね。
店の雰囲気込みで「やまこ」も一度は行ってみる価値はあると思います。
三店共に一度しか行けてないので、あまり参考にならないかもしれませんけどね(笑)

毎度~~~!
製麺所のうどんにあこがれますにゃ~!
たまに宇和島行くけど
「らぐまんらーめん」ばっかりなのねん!
うろんも食わにゃ~~~!^^

おーちゃんさん

毎度どうもです〜♪
「らぐまんらーめん」は、まだ行けてないんですよね。
帰省した時、思い立って店まで行ってみれば
店情報を把握してなく、定休日だったり午後の中休みだったりで…(笑)
宇和島の朝うどんは、機会があれば是非体験してみてくださいまし〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39846461

この記事へのトラックバック一覧です: 宇和島で早朝うどん③『麺処 河萬』:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/04 08:57) [ケノーベル エージェント]
宇和島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 山本牧場の芝桜(宇和島市) | トップページ | 大歩危峡観光遊覧船で川下り(徳島県三好市) »

無料ブログはココログ