« 『風雲丸 松山空港通り店』濃厚つけ麺(松山市) | トップページ | 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) »

2011年5月 7日 (土)

『門田商店 かどみせ』アイスキャンディー(東温市)



暖かくなってきたこの時期、恋しくなるのが冷たいアイス♪

…ってなことで、ドライブがてら

東温市の横河原駅付近にある『門田商店』にやって来ました。

道の角にあるからか?「門田商店」の門から付いたのか?

長年“かどみせ”と呼ばれ、愛され続けている老舗店なんですよね。







で、この店の名物といえるのが

昔ながらの懐かしいアイスキャンディー。

あずきや甘酒など6種類の味が揃っていますよ。







「あずきアイス」130円

これですよ、これ♪

昔ながらの製法なもんで、棒も斜めに刺さってるんです。

カチカチに固いことも、懐かしさを醸し出していますね。







「抹茶アイス」130円

せっかくなんで、もう一本買って食べてみました。

甘ったるくなくサッパリとしていて

甘いのが苦手な私も、ここの抹茶味は大好物なんですよね。







今回、近くにある公園のベンチでアイスを食べたわけですが

なんか…リストラされたサラリーマンのような気分になったりなんかして?

どうやら、しみるのは歯だけではなかったようです。

(こんなオチいかがでしょ?…笑)







ま、そんな余談はさておき

ここのアイスは老若男女にウケそうで、これからの季節もオススメといえますね。

次回は、まだ食べたことのないソフトクリームを食べてみようかな♪

※アイスの販売時期は4〜10月まで








関連ランキング:アイスクリーム | 横河原駅愛大医学部南口駅

« 『風雲丸 松山空港通り店』濃厚つけ麺(松山市) | トップページ | 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

そのオチはともかく・・・sweat02

かどみせのアイス 懐かしいねnote

私は甘酒が好きかなdelicious

あいぼんさん

はい、オチはともかく…(笑)
今時のアイスも美味しいですけど、こういう懐かしいアイスが食べられる店は貴重ですね。
新聞紙に包んで貰った時には、昭和時代にタイムスリップした気分でしたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39901140

この記事へのトラックバック一覧です: 『門田商店 かどみせ』アイスキャンディー(東温市):

« 『風雲丸 松山空港通り店』濃厚つけ麺(松山市) | トップページ | 『滝美食堂』祖谷そば(徳島県三好市) »

無料ブログはココログ