« 明星 ラーメンの底力『バリカタ極細麺と濃厚とんこつ』 | トップページ | 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) »

2011年4月24日 (日)

大宝寺の桜(松山市)





松山市の南江戸にある『大宝寺』にやって来ました。

フライブルグ通りを南下した辺りにある案内板に従い

そのまま脇道へと進んでいくと、間もなく到着します。

この寺は、松山市指定天然記念物の“乳母桜”で有名ですよね。

それでは、早速行ってみましょ〜♪







石段をぼちぼちと上って行きます。

この周辺は住宅地となっており、近所の住人ともよくすれ違うんですが

こんな時に見ず知らずの人と挨拶しあえるのも、参拝の魅力の一つかもしれませんね。







こんにちは♪







…寺の住職にも挨拶し終え(笑)

境内周辺のあちらこちらを散歩してみましたよ〜。







現在は見頃も過ぎていますが

訪れたこの日(4月11日)は桜も満開といった様子。

…と、この時に強風が?







この桜吹雪が…ってほどでもないけど

舞い散る花びらをパチリ。









この後、石段を下りて行き「花見公園」へ。

ここは、のんびりと過ごせそうな良い場所ですね。






…と、ここで気付くんですが

どうも、肝心の“乳母桜”を撮り忘れています!!(笑)

二週間前のネタですし、今から撮りに行くのも何ですし

ま、来年までのお楽しみということで♪(笑)






■大宝寺

住所:愛媛県松山市南江戸5-10-1

駐車場:有

« 明星 ラーメンの底力『バリカタ極細麺と濃厚とんこつ』 | トップページ | 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) »

ぶらつき@松山市」カテゴリの記事

コメント

ヤギ似の住職ですかwここの乳母桜は昔よく見に行ってましたよ

カプリさん

はい、住職似のヤギではございません(笑)
乳母桜見たかったですね〜。
最近は物忘れがひどいんですが、来年は必ず♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39727870

この記事へのトラックバック一覧です: 大宝寺の桜(松山市):

« 明星 ラーメンの底力『バリカタ極細麺と濃厚とんこつ』 | トップページ | 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) »

無料ブログはココログ