« 大宝寺の桜(松山市) | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』キノコ山だより(松山市) »

2011年4月25日 (月)

『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市)



国道56号線沿いの松山市余戸にある『にちょう 余戸本店』をご紹介。

今回は、かなり久しぶりの訪問となりました。











この店のメニューは、炭火焼豚丼がメイン。

他にもトッピングや石焼きなど、色んなバリエーションで豚丼が楽しめます。







店内に立ち込める炭火焼きの香ばしい匂いの誘惑に

豚丼をオーダーしてみたくなるところですが

今回は、まだ食べたことのないソースかつ丼にしてみましたよ。







「ソースかつ丼・並」750円

ソースのかかった豚カツが乗った丼に、味噌汁と漬物が付いてきます。







人という字は〜…なんて、どこぞの先生も言ってましたが

この丼は、カツとカツが支え合っております♪(笑)

肉は少し薄めながらも、揚げたてサクサクでジューシー。

ご飯の上に乗ったカツとキャベツに甘辛いソースが調和し

ガッツリいけて満足度も高いですね。

でも、やっぱ個人的には豚丼の方が好きかも。







うどんメニューもあるので、次回は豚丼と一緒に食べてみようかな♪






■にちょう 余戸本店

住所:愛媛県松山市余戸東2-1-42

時間:11:00〜23:00(22:30ラストオーダー)

定休日:無休

駐車場:有



« 大宝寺の桜(松山市) | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』キノコ山だより(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

金八先生の教えがカツ丼にまで活用されてるなんてwここの豚丼好きですけどカツ丼も良さそうですねぇ

カプリさん

金八先生は良いドラマでしたよね〜。
ま、私は金八先生よりも
まいっちんぐマチコ先生の方で多くを学びましたけど(笑)
ソースカツ丼は、豚丼と比べると少し物足りないような気も?(好みにもよりますが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39754663

この記事へのトラックバック一覧です: 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市):

« 大宝寺の桜(松山市) | トップページ | 『麺工房 茜屋 松山本店』キノコ山だより(松山市) »

無料ブログはココログ