« 『峠茶屋』中華そば(伊予市) | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』コクうまさっぱりサラダうどん(松山市) »

2011年4月16日 (土)

栗の里公園の桜②(伊予市)





多忙にかまけて、ブログの更新も停滞気味ですが

旬が終わる前に、ストックから桜ネタを投入しておきます(笑)

で、今回紹介するのが

国道56号線沿いの伊予市中山町にある『栗の里公園』

去年も訪れている公園ではありますが

その咲き誇る桜の光景は印象深く、今年も立ち寄ってみることにしました。

(前回の記事は→コチラ







駐車場奥にある「遊栗館」

こちらでは、バイキング料理が楽しめるんですよね。







その「遊栗館」前の桜も見事♪







さらに歩を進めると、ゆったりと花見が出来そうな場所も。

周辺には遊具もあり、ちびっ子も楽しめますよ。







去年は、この辺で撮れなくなったんだっけ?(笑)

さ〜て、この坂道を上っていきますよ〜。







“桜のトンネル”という表現がピッタリな坂道。

青空と白い桜のコントラストも良いですね♪







その坂道で見つけたタンポポもパチリ。







「花の森ホテル」裏にある風車。

どうやら、動いてる気配は無い様子?







上の方までやって来ると、枝垂れ桜も。

色んな花がアチラコチラで咲いていて、目を楽しませてくれます。







風が強いこともあってか、花びらも幾らか散ってはいますが

今年の桜も、ほんと綺麗でした。

なお、この「栗の里公園」は

秋には“栗まつり”が開催され、栗拾い大会などのイベントで盛り上がるそうです。

今年の秋は行ってみようかな♪






■栗の里公園

住所:愛媛県伊予市中山町中山戌696

駐車場:有


« 『峠茶屋』中華そば(伊予市) | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』コクうまさっぱりサラダうどん(松山市) »

ぶらつき@伊予市」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜だねcherryblossom

栗まつりで思い出したんだけど、何年か前に、八代亜紀さんの歌謡ショーがあったのかな

峠茶屋のサインは、そんなところが関係してるのかもしれないよwink

あいぼんさん

あ〜、なるほど♪
店のお母さんが、栗まつりで直接サインしてもらったのかもしれませんね。
それとも、八代亜紀さんが店に食べに来て…かも?
そういえば、その横に堀内孝雄さんのサインもありましたよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39630583

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の里公園の桜②(伊予市):

« 『峠茶屋』中華そば(伊予市) | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』コクうまさっぱりサラダうどん(松山市) »

無料ブログはココログ