« 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) | トップページ | 『丸亀製麺 松山店』ピリ辛おろし酢醤油うどん(松山市) »

2011年4月26日 (火)

『麺工房 茜屋 松山本店』キノコ山だより(松山市)



松山市の久米にある『麺工房 茜屋 松山本店』をご紹介。

このブログでは二度目の紹介となります。

(前回の記事は→コチラ









あかねやラーメンを中心に色んなメニューが揃っています。

サイドメニューには、ご飯ものや餃子などなど。

一年前に食べた「4月のラーメン」は今年も顕在でした。







メニューをパラパラっとめくっていくと

この期間限定の一品に目がとまり、オーダーしてみることに。







「キノコ山だより(味噌)」990円

大盛りでも値段変わらずということで、迷うことなく…大盛り♪







バターで炒められたエリンギやシメジなどが具沢山。

その横には口直し用?の春菊も添えられています。







ややドロッとしたポタージュ系の味噌スープが、ちぢれ麺に絡みます。

食べ進むにつれ、バターの風味も増して

濃厚ながらも、まろやかな味わいになります。

コック帽を被った“シェフ”のこだわりが、所々に感じられる一品ですね。







チーズ入りやボンゴレ風のイタリアンなラーメンがあるのも、この店の特徴。

こんなメニューを作れるのも、シェフのシェフたる所以。

ラーメンらしいラーメンを食べたい人にとっては、邪道とも取れますが

こんな変わり種も、なかなか面白くて楽しめますよね。

女性客にはウケるのかな?







そんなシェフは、やはり女性客をターゲットにしています。

てか、コラーゲンを欲しているオッサンも世の中にいるんでは?(笑)






■麺工房 茜屋 松山本店

住所:愛媛県松山市北久米町54-3

営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:30
(土・日・祝は、11:30〜23:30)

定休日:無休

駐車場:有

« 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) | トップページ | 『丸亀製麺 松山店』ピリ辛おろし酢醤油うどん(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

いろんなラーメンがあるんですねぇ。今度行ってみよか思うんですがオススメは何ですか?

こんにちは~!
チーズで焼き上げた餃子が美味しかった記憶~~~!
しばらく行ってないです。。
やっぱ、あの道を普段使ってないからかなぁ。
また食べたくなってきました。。

ボンゴレラーメンって珍しいけど美味しそうdelicious

きくりんさんもコラーゲン欲してるの笑

カプリさん

この店の味付け玉子が美味なんですよね。
私としては、その味玉の乗ったデラックス茜屋ラーメンがオススメです。

おーちゃんさん

チーズで焼き上げた餃子は、まだ食べたことないですね〜。
今度食べてみようかな。
普通じゃないメニューが多いので、ネタとしては美味しいかも?(笑)

あいぼんさん

ボンゴレラーメンも気になりますね〜。
で、コラーゲンですか?
いい年したオッサンでも、湯上がりタマゴ肌にはなりたいもんです♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39767795

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺工房 茜屋 松山本店』キノコ山だより(松山市):

« 『にちょう 余戸本店』ソースかつ丼(松山市) | トップページ | 『丸亀製麺 松山店』ピリ辛おろし酢醤油うどん(松山市) »

無料ブログはココログ