« 七折梅園の梅まつり(砥部町) | トップページ | 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ »

2011年3月 6日 (日)

サラダやライスがおかわり自由♪『ファミリー中華 紅龍 余戸店』(松山市) ※閉店





松山市の余戸と垣生の間にある県道190号線沿いに

最近オープンしたばかりの『ファミリー中華 紅龍』をご紹介。

ここは、以前は回転寿司店だった場所ですよね。

店の看板に“ファミリー中華”と表記されているように

この新店は、他の「紅龍」とは何かが違うようです。

(「中華食堂 紅龍 平井店」の記事は→コチラ







さて、その違いとは?

な、なんと…

セルフバーを利用することで、サラダ・ライス・スープ・デザート・ドリンクが

おかわり自由…つまり、食べ放題になるんですよね〜♪

ってなことで

今回は、ランチセット(セルフバー付き)をオーダーしてみました。







オーダーしたものが出来上がる前に、早速セルフバーへ♪

サラダコーナーには、レタス・水菜・ブロッコリーなどの野菜に加え

ポテトサラダやマカロニサラダなども揃っていましたよ。

また、杏仁豆腐などのデザートも数種類あり

これら全てが食べ放題とは、なんとも嬉しい限り。







こちらのコーナーには、ライスや日替わりスープも。

カレーもあるので、食べ放題とはいえ飽きずに食べられそう。







「ABセット」700円

ランチメニューのAとB、それぞれからチョイスした

鶏カシューナッツとエビ天が運ばれてきました。

これで、食べるものが揃ったわけなんですが…







皿数も多くなり、お盆に入りきらないもんで

テーブルのあちこちに色んなものを置くことで

食べるのも慌ただしい気もします(笑)







全体的に小さめな取り皿も多く、盛り付けしづらいのが難点かな?

ま、私みたいな食いしん坊が大皿をフルに使うとなると

それはそれで、店も大変なんでしょうけど(笑)







こちらは、相方チョイスの「BCセット」

ランチメニューから、チャンポンと唐揚げをチョイス。

ですが、チャンポンだけで満腹になってしまったようで

再挑戦するのであれば、その組み合わせは一考しないと…(笑)









こちらがメニューの一部。

他には麺類やご飯ものなど、種類は豊富。

色んなバリエーションで、セルフバーも楽しめるのは面白いかも。

まだ今は、オープンしたばかりということもあって

セルフバーを利用するなら、客足の多い時間帯は外した方が無難かもしれませんね〜。






■ファミリー中華 紅龍

住所:愛媛県松山市東垣生72-1

時間:11:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

定休日:無休

駐車場:有

« 七折梅園の梅まつり(砥部町) | トップページ | 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

いつのまにかオープンしてたんですねぇ。だいぶ前から外装は完成しとるののに不思議だったんですよねぇ。ご飯とカレーでも腹いっぱいになれるんではないですかw

カプリさん>

ご飯のおかわりが自由に出来るのは、何より魅力的でしょ?(笑)
カレーは少し薄味だったので、好みは別れるかもしれませんね〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39125453

この記事へのトラックバック一覧です: サラダやライスがおかわり自由♪『ファミリー中華 紅龍 余戸店』(松山市) ※閉店:

« 七折梅園の梅まつり(砥部町) | トップページ | 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ »

無料ブログはココログ