« 『喫茶 舞瑠都(マイルド)』250円定食(松山市) | トップページ | 第50番札所 繁多寺(松山市) »

2011年3月20日 (日)

『一草庵』釜玉(松前町) ※「本手打ちうどん 白川」に店名変更



国道56号線沿いにある松前町の『一草庵』です。

この「一草庵」も、美味いうどんが食べられる間違いない店のひとつ。

ここでは、まだ冷たい系しか食べたことがなかったので

今回は、温かいうどんにしてみましたよ。







「釜玉」550円

玉子と刻み海苔が乗ったうどんに、醤油と薬味が付いてきます。







冷めないうちに玉子をグチャグチャっと掻き混ぜ

ハフハフッといただきます。

いや〜、温かい麺でも充分なモチモチ感

そこそこボリュームもあるので、満足度も高い♪









うどんで、800円以上は手が出にくいところですが(笑)

“特大海老天”が入ったメニューなんかも一度は食べてみたいですね〜。






■一草庵

住所:愛媛県伊予郡松前町昌農地41-5

時間:11:30〜14:30/17:30〜20:30
(麺がなくなり次第終了)

定休日:不定休

駐車場:有

« 『喫茶 舞瑠都(マイルド)』250円定食(松山市) | トップページ | 第50番札所 繁多寺(松山市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

この店のうどんは美味しいですよね。

かきあげうどんを食べたことがありますが、800円以上出しても損はありません。

そのかきあげは分厚くて、きくりんさんも満足されるのではないかと。。。

この店、行ったことあるよwink

思ってたより量も多くて、お腹いっぱいになったけど
美味しかった印象がありますnote

釜玉も美味しそうgood

ここのところ、玉子料理の記事多いねbleah

ハマーさん

分厚いかき揚げは、かなり魅力的です♪(笑)
次の機会は、メニューを手にして相当悩むかもしれませんね〜。
情報ありがとうございました。

あいぼんさん

玉子料理“三部作”の完結編、いかがでしたか?(笑)
後になって、コレステロールを心配したりなんかして…
次の食べ歩きネタは、ヘルシーなものを予定しております♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39300621

この記事へのトラックバック一覧です: 『一草庵』釜玉(松前町) ※「本手打ちうどん 白川」に店名変更:

« 『喫茶 舞瑠都(マイルド)』250円定食(松山市) | トップページ | 第50番札所 繁多寺(松山市) »

無料ブログはココログ