« 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ | トップページ | 『すたみな亭』スタミナ揚げ定食(松前町) »

2011年3月 9日 (水)

『中華料理 寿楽』チャンポン(松山市)



松山市の小坂にある『中華料理 寿楽』をご紹介。

国道11号線沿いを通る度に、いつも気にはなっていたんですが

ようやく今回が初訪問となりました。

店内は庶民的な中華料理店といった雰囲気で

肩肘張ることもなく、居心地もいい感じ。







寒い夜には、温かい麺類なんか食べたくなるもんで

今回は“人気料理”と銘打たれたチャンポンをオーダーしてみました。







「チャンポン」650円

豚肉・キャベツ・もやし・キクラゲ・小海老…などなど

色んな具材がたっぷり入っていますね。







スープは醤油味で、野菜などから出た旨味によって

やや甘めながらも、コク深い味わいになっています。

この店のチャンポンは、珍しく細めの平たい麺を使っていましたね。







食べている途中で、麺の下からウズラ玉子が。

なんか、ちょっと得した気分?(笑)









麺類の他にも、ご飯ものや一品料理など。

中には本格的な物もあるようなので

次回行く機会があれば食べてみようかな。






■中華料理 寿楽

住所:愛媛県松山市小坂3-4-8

時間:11:30〜21:30

定休日:水曜

駐車場:有

« 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ | トップページ | 『すたみな亭』スタミナ揚げ定食(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

八宝菜にも無ければ無いで寂しいもんですしねぇ。たかがウズラされどウズラですw

カプリさん>

小さなウズラも、八宝菜での存在感は大きいですよね〜♪
ウズラ好きな私も、ゆで卵はちょっと苦手だったりしますが…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39170563

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 寿楽』チャンポン(松山市):

« 映画『あしたのジョー』を観てきたぞ〜♪ | トップページ | 『すたみな亭』スタミナ揚げ定食(松前町) »

無料ブログはココログ