« ほろよい アイスティーサワー味 | トップページ | 『すたみな亭』チキンカツ定食(松前町) »

2011年3月 1日 (火)

今年の梅の見頃はいつ?



こちらは、松山市・堀之内の梅の花です。

(先週末、Gさんが撮影)

満開になるのを待ちわびてるんですが

まだ、五分咲きといったところでしょうか…

このところの雨天続きな上に

その後は、また冷え込むとか冷え込まないとか?







砥部の七折梅園も、今年の梅まつりが

2月20日(日)〜3月10日(木)ということで

今週末あたりが、人出もピークになるのかな。

ちなみに、これ↑

昨年3月8日の七折梅園の様子なんです。

この日の時点で、菜の花ばかり目立っていました(笑)

今年の開花の遅さが、よ〜く分かる画像かと…


« ほろよい アイスティーサワー味 | トップページ | 『すたみな亭』チキンカツ定食(松前町) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

よ〜く、分かる画像ですgood

うちの母が、先週、七折に行ってみたらしいんだけど

満開まで、もう少しだって言ってたよwink

あいぼんさん>

やはり、七折もまだまだでしたか。
満開を待たずして、梅まつり終わったりする可能性もあるんでは?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39058180

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅の見頃はいつ?:

« ほろよい アイスティーサワー味 | トップページ | 『すたみな亭』チキンカツ定食(松前町) »

無料ブログはココログ