« 今年の梅の見頃はいつ? | トップページ | こんなところに蕎麦屋が? »

2011年3月 1日 (火)

『すたみな亭』チキンカツ定食(松前町)



松山市から松前町へと、国道旧56号線沿いを南下していくと

警察学校の少し手前辺りで見えてくる、この『すたみな亭』

以前から気になっていた店だったんですが、今回が念願の初訪問。

と、いうのも…

ここも、ボリューム満点な料理を提供してくれる

食いしん坊にとっては貴重なオアシスなんですね〜(笑)









メニューの中身は、麺類・ご飯類・定食・一品料理など。

どれも“すたみな”が付きそうな物ばかりです。

店の看板からも、唐揚げがウリだと分かりますが

今回は、あえて違うものをオーダーしてみました。







「チキンカツ定食」750円

これが、思っていた以上のボリューム!!

ちょっと手強そうですが、対戦相手としては申し分ない(笑)







画像だと今ひとつ伝わりにくいので、割り箸を置いてみました(笑)







チキンカツにタルタルソースを絡ませ…パクっとな♪

10cmサイズのチキンカツが6個も。

かなり苦戦しましたが、ビンボー人根性で何とか完食(笑)

ヘビー度でいえば「香港」「太養軒」にも、負けず劣らず

いや、それ以上のような気もしますね。

近くの席にいた食べ盛りであろう高校生が、丼物を必死で平らげていたけど

その器の大きさを見て、思わず固まってしまいました(笑)

この店は、そんじょそこらのボリュームじゃ満足しないって方にオススメでしょう♪








関連ランキング:定食・食堂 | 古泉駅

« 今年の梅の見頃はいつ? | トップページ | こんなところに蕎麦屋が? »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

毎度、おつかれさまです~!
お皿の直径、かなりありそうですね!
お値段もリーズナボー!ですにゃぁ~
う~ん、手のりたまを立たせてみたい。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

香港よりも上?これはヘビーだわw味のほうはどうでしたか

おーちゃんさん>

毎度お疲れ様で〜す♪
チキンカツの皿の直径は、30cm近くありましたよ。
確かに、手のりたまでサイズの比較も出来ますね。
ブログネタには、うってつけの店かも〜(笑)

カプリさん>

今回が初で、あれこれ食べたわけではないんですが
チキンカツの味は悪くなかったですよ♪
でも、あまりにも量が多いもんで
途中からソースかけてみたりもしたんですけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39068633

この記事へのトラックバック一覧です: 『すたみな亭』チキンカツ定食(松前町):

« 今年の梅の見頃はいつ? | トップページ | こんなところに蕎麦屋が? »

無料ブログはココログ