« 『拉麺 一期一会』野菜たっぷりチャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | チョコとカルピスの融合♪『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』 »

2011年3月24日 (木)

『中華料理 太白』天津飯(松山市)※閉店



ここも、食べログの評価を見て気になっていた店のひとつ

松山市の道後にある『中華料理 太白(たいはく)』です。

場所は、県道187号線を道後方面へと進んで行き

ホット♪な通りに突入しそうな、ちょいと手前。

この年季の入った佇まいには、入るのも躊躇しそうですが

ブログを始めて一年近くも経てば、いくらか平気にはなりましたね(笑)







店頭には、メニューのサンプル。

初めての方は、ここで食べるものを決めておいた方がいいです。

と、言うのも…







店内で確認出来るメニューは、これだけなんですよね。

また、店の外に出るのも何ですし(笑)

で、今回オーダーしたのが…







「天津飯(スープ付)」480円

見た目は、ありがちな普通の天津飯といった感じ。

ほんでもって、パクっとな♪







うむむ!!…何だ?

天津飯って、どこで食べてもそれなりに美味いし

そんなに大差ないとは思うもんやけど

ここの天津飯は何かが違います。

あんの味付けか、玉子の焼き加減なのか?

よく分かりませんが、こりゃ〜美味い♪

長年作り続けた確かな一品、と言ったところでしょう。







昔ながら…と言えば、聞こえは良いですが

店内の雰囲気は、なかなかの“味わい”

オシャレな店に行き慣れた人には難所かも?(笑)

そんなの気にしないオッサンな私は、リピ確定ですよ♪








関連ランキング:中華料理 | 道後温泉駅道後公園駅南町駅


« 『拉麺 一期一会』野菜たっぷりチャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | チョコとカルピスの融合♪『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

フジ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー、「きたなシュラン」に持ってこいの店だ
いくつ

ホットな通りてwそれにしてもネギラーメン三百円は安いですねぇ

この中華料理店は、かなり古くから在ったと記憶。

現在も相変わらず営業されてるということは、根強いファンを掴んでいる証拠。

食べに行くことがあれば、評判のよい酢豚を食べに行こうかな。

Aさん

きたな…くはないですよ、多分(笑)
でも、見た目とのギャップがあったのは確かですね〜。
私なら星三つ確定です♪

カプリさん

ホット過ぎて、私は近寄ることも出来ないけど…(笑)
値段は、かなりリーズナブルですよね。
次回は、二品オーダーしてみようかなと考えています。

ハマーさん

天津飯よりも酢豚の方が、店によって違いはあるのかもしれませんね。
早くも、次に何を食べることにしようか悩んでます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39356581

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 太白』天津飯(松山市)※閉店:

« 『拉麺 一期一会』野菜たっぷりチャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | チョコとカルピスの融合♪『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』 »

無料ブログはココログ