« 「Big America 2」のラスト!!マンハッタンバーガーを喰らう♪ | トップページ | サラダやライスがおかわり自由♪『ファミリー中華 紅龍 余戸店』(松山市) ※閉店 »

2011年3月 5日 (土)

七折梅園の梅まつり(砥部町)



ここ最近、雨が降ったり寒い日も続きましたが

今日は、久しぶりの晴天ということで

梅まつり真っ最中の『七折(ななおれ)梅園』に行って来ました。

梅の見頃はまだなのか?…と

私も、昨年の二の舞だけは避けたくて

かなり前から、そわそわして仕方なかったわけですが(笑)

今年は、例年よりも随分と開花が遅かったようです。







入園料(300円)を払い、坂道を上っていきます。







しばらく歩いて、日の当たる場所まで上ってくると

咲き誇る梅の花が目を楽しませてくれます。









梅まつりが行われているイベント会場では

猪肉の入ったうどんや、梅入りタコ焼きなどが販売されていました。

ちょっと食べてみたかったんですが

ここは、無料の梅昆布茶でガマン…(笑)







その会場の周りに咲いている梅をパチリ。

ほんのりピンク色で綺麗ですね〜♪







そうこうしているうちに、ダンスやビンゴゲームも始まり

イベント会場は大勢の人で賑わってきました。







さて、ここから展望台まで上がってみることに。

この案内図からも分かるように

舗装されてない道もあるので、これが結構きついんですよね。







う〜ん、日頃の運動不足を痛感…(笑)







その坂道の途中には、ろう梅も咲いていました。

黄色い花が青空に映えますね。







さ〜、あともう少し。







山頂に近付くにつれ、菜の花も見られるように。

白やピンクの梅に、菜の花の黄色が加わりカラフルな光景。







展望台に到着〜♪







展望台から眺める風景は格別。

この梅園にある1万6千本の梅の木を見渡すことも出来ますよ。







七折梅園の梅の見頃も、あと一週間位かも?

まだ行かれてない方は、是非お早めに〜。






■七折梅園

住所:愛媛県伊予郡砥部町七折109

時間:10:00〜16:00

駐車場:有

※開放期間は、2月20日〜3月10日

« 「Big America 2」のラスト!!マンハッタンバーガーを喰らう♪ | トップページ | サラダやライスがおかわり自由♪『ファミリー中華 紅龍 余戸店』(松山市) ※閉店 »

ぶらつき@砥部町」カテゴリの記事

コメント

きれいに咲いてるねwink

今が見頃なの

今日は、午後から、天気悪くなるみたいだしsweat02

これは、早く行かなきゃねrun

あいぼんさん>

昨日の晴天が嘘のように、今は雨が降ってますね。
見頃がますます限られてきたかもしれませんよ。
昨日行っておいて良かった♪(笑)

いつも楽しく拝見しています。

梅の写真が綺麗に撮れていて、思わずコメントしちゃいました。

梅まつりも終わりが近づいてきているので、私も早く行って楽しんできたいと思います。

miyuさん>

コメントありがとうございます。
しばらくは天気も良さそうなので、今週は梅を見に行くのは絶好かと思います。
ゆっくりと楽しんできて下さいね〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39120969

この記事へのトラックバック一覧です: 七折梅園の梅まつり(砥部町):

« 「Big America 2」のラスト!!マンハッタンバーガーを喰らう♪ | トップページ | サラダやライスがおかわり自由♪『ファミリー中華 紅龍 余戸店』(松山市) ※閉店 »

無料ブログはココログ