« マクドの『Big America2』が復活♪ | トップページ | 五郎河川敷の菜の花(大洲市) »

2011年3月28日 (月)

『味彩そば 菊音』辛味大根ぶっかけ(松山市)



先日の記事でもチラッと触れた『味彩そば 菊音(きくね)』をご紹介。

旧空港通り沿いから、ゆらら温泉へと向かえばこの看板が見えてきます。

(外観は取り忘れたので使い回し画像…笑)







最近オープンしたばかりとあって、店内はピカピカ。

席に着くと、そば茶が運ばれてきました。

これが、いい香りなんです♪

テーブルには、京都祇園の黒七味と粉山椒?

こういった所にも、こだわりを感じますね。









メニューは、せいろを中心にした“冷たい系”

“温かい系”が、かけ中心といったところでしょうか。









ぶっかけそばや、甘味といった心ひかれるメニューも豊富。

この他にも、一品料理やアルコール類など揃っていました。

で、今回オーダーしたのが…







「辛味大根ぶっかけ」1000円

“長野産の強い辛味を持つ大根のおろしそば”なんだそうです。







大根おろしの他には、刻み海苔・ネギ・鰹節

真ん中にあるのは、そばの実ですよね。







コシの強い麺に、鼻にツンと来る大根おろしが絡み

そばの実の食感もいいアクセントになって

これは、なかなかの美味ですよ♪

他にも気になるメニューが沢山あったので

また近々、訪れてみないといけませんね〜。






■味彩そば 菊音

住所:愛媛県松山市高岡町127-6

時間:11:30〜15:00/17:00〜20:30

定休日:木曜・第三水曜

駐車場:有


« マクドの『Big America2』が復活♪ | トップページ | 五郎河川敷の菜の花(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

良さそうな店ですね。

自宅から遠いのですが、画像見ていたら足を運びたくなってきました。

メニューの中にも興味そそる物が多いので、何回も行けるのではないですかね。

そばアイスが気になるねdelicious

私も食べに行ってみようかなnote

ハマーさん

はい、いい感じの店でしたよ〜。
個人的には、一品料理の中に幾つか気になる物がありました。
次回は、その中からもオーダーしてみようかなと考えています。

あいぼんさん

いい感じの店なので、是非行ってみてください。
そばアイスは、気になりますよね。
どんな味なのか想像つきません。
老若男女ウケそうな気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39403537

この記事へのトラックバック一覧です: 『味彩そば 菊音』辛味大根ぶっかけ(松山市):

» あぁ、美味しいじゃないかっ [江所のどうぞ日記]
プハー!そば茶が美味しい [続きを読む]

« マクドの『Big America2』が復活♪ | トップページ | 五郎河川敷の菜の花(大洲市) »

無料ブログはココログ