« 『丸亀製麺 松山松末店』キーマカレーの釜玉うどん(松山市) | トップページ | ほろよい アイスティーサワー味 »

2011年2月27日 (日)

『中華料理 楊貴園』豚バラタンタンメン(松山市)





松山市は鷹ノ子町にある『中華料理 楊貴園』です。

国道旧11号線沿いを鷹ノ子温泉方面に向かい

線路の通った脇道へ入ると、この店が見えてきます。

この店へは2年程前に来た以来かな?









定食類・麺類・飯類・一品料理などなど、豊富なメニュー。

色々と気になる料理もありますが

こうゆう時は、パッと目にとまったものに限ります(笑)







「豚バラタンタンメン」630円

メニューに表記されている通り“塩ベース”のスープに

辛めの味付けで調理された豚バラが乗った坦々麺のようです。







豚バラと玉ネギの旨味に、シャキっとしたネギの食感

それに、麺がバランス良く相俟っています。

このあと、辛さが口の中に広がってくるんですが

辛いもん好きな私にとっては、これが快楽と至福のひととき…(笑)

これは、なかなかの美味さですよ♪

今回は久しぶりの訪問だったわけですが

これから、足しげく通いたくもなりましたね〜。






■中華料理 楊貴園

住所:愛媛県松山市鷹子町694-8

時間:11:00〜14:00/17:00〜23:30

定休日:?

駐車場:有

« 『丸亀製麺 松山松末店』キーマカレーの釜玉うどん(松山市) | トップページ | ほろよい アイスティーサワー味 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

僕も辛いのが好きなんですが、快楽を感じてしまうほどまではwこの店は行ったことないですねぇ。関西と八幡浜のちゃんぽんって、どう違うんでしょう

カプリさん>

快楽というか、辛すぎて気分がハイになってるだけかも?(笑)
ちゃんぽんの違いは、メニューの表記を見る限りでは
関西風が塩味、八幡浜風が醤油味のようです。
この店は、塩ラーメンがオススメみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39029772

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 楊貴園』豚バラタンタンメン(松山市):

« 『丸亀製麺 松山松末店』キーマカレーの釜玉うどん(松山市) | トップページ | ほろよい アイスティーサワー味 »

無料ブログはココログ