« どうも〜、シェイプUPガールズです♪ | トップページ | 猫からの贈り物 »

2011年2月11日 (金)

『峠たこ焼』たこ焼き(内子町)





ここも、行けそうで行けてなかった店のひとつ

内子町の有名なタコ焼き店『峠たこ焼』です。

場所は、国道56号線から少し外れた道沿いにあります。

店の周辺に、車が何台も停まっている様子からしても

かなりの人気店なんだということが窺えますね。







「たこ焼き」400円

メニューを確認し忘れたんですが

たこ焼きください、と言うと

この10個入りのものが出てきました。

包装紙を袋の中で豪快に破いて、見た目は悪いですが

ソースがズボンに垂れそうだったもので(笑)







ちょっと甘めのソースに、たっぷりの削り粉が特徴的。

外がカリッ、中がトロッ…とまではいきませんが

昔懐かしい感じのタコ焼きに充分満足でしたよ。

ただ、タイミング悪かったのかも?

焼きたてではなかったことだけが、ちょっと残念。








関連ランキング:その他 | 五十崎駅


■峠たこ焼

住所:愛媛県喜多郡内子町五十崎甲1770-2

時間:9:00〜23:00

定休日:水曜(都合により変更あり)

駐車場:有

« どうも〜、シェイプUPガールズです♪ | トップページ | 猫からの贈り物 »

食べ歩き@内子町」カテゴリの記事

コメント

そういえば、僕も行ってそうで行ってなかったかも。たこやきは焼きたてに限りますねぇ。きくりんさんは、松山のたこやきでどこがオススメですか

あれ〜・・・coldsweats02

私が、ここで、タコ焼き買った時は、目の前で焼き上がった物が出てきましたよsweat02

きくりんさんには申し訳ないですが、焼きたてのタコ焼きは美味しかったで〜すnote

椿さんは、思っていたほど、人の混雑もなかったですねwink

縁起飴も、ちゃんと買いましたよnotes

こんにちは!
訪問ありがとうございました。

峠のたこ焼き、僕も一度食べましたよ。
僕の時も焼きたてではなかったので
残念感いっぱいでした^^;

また、訪問させて下さい(^^)

カプリさん>

う〜ん…松山のタコ焼きですか?
実は、年に数回ほどしか食べないんですよね(笑)
なので、オススメはコレだ!!って言えるものが直ぐに思い浮かばないことを前提としてですが
グランフジ内にある「銀たこ」や、ブログでも紹介した「Qちゃん」かな?
機会があれば、松山の有名店も取り上げてみますね。

あいぼんさん>

う〜、ガルルル〜…(笑)
やっぱ、タイミングが悪かったんでしょうか。
今度行く機会があれば、開店同時に飛び込んでみます♪(笑)
椿さんの混雑は、そうでもなかったんですね。
それだと、人混みが苦手な私でも大丈夫かもしれません。
来年は行ってみようかな♪

よしいぞうさん>

訪問ありがとうございます。
あ、やっぱりそうでしたか?
でも、あれだけ客が引っ切りなしにやって来ると
どうしても作り置きになってしまうんでしょうね。
また、私もお邪魔しますので
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38833060

この記事へのトラックバック一覧です: 『峠たこ焼』たこ焼き(内子町):

« どうも〜、シェイプUPガールズです♪ | トップページ | 猫からの贈り物 »

無料ブログはココログ