« 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) | トップページ | 『チャイナ 白魂』オーダーバイキング(松山市) »

2011年2月 5日 (土)

昨夜見た『○○』がイイ♪

…って、意味ありげなタイトルにしてみましたが

そんな大した話ではないので、悪しからず(笑)

ひと昔前と比べ、好きな映画を見る機会も減ったんですが

ここ最近は、時間見つけて

ちょくちょく、安いレンタル店に通ったりなんかしております。

で、この日も何か見てみようかな〜…なんてね♪







これは、私の1番好きな映画「ライフ・イズ・ビューティフル」

好きな一本として挙げる人も多いんじゃないでしょうか。

コミカルな演技の中にも、味があって

この映画のロベルト・ベニーニは良いですよね。

他には「ダウン・バイ・ロー」や「ナイト・オン・ザ・プラネット」なんかも好きです。

ま、それ以外の作品ではそうでもないけど…







あんまりバカバカしい映画は好きではないけど

「アドレナリン」には笑えた。

そういえば、このパート2はまだ見てなかったな〜。







「奇跡の海」これも好きなんですよね。

物凄くハマるか、不愉快なほどドン引きするのか

真っ二つに分かれるとこでしょう…(笑)

この監督の作品は、そんなんばっかりですが

私にはハマってます♪(笑)







「グッド・ウィル・ハンティング」

ベタやけど、何度見ても泣ける映画。

しかも、毎回同じシーン同じタイミング(笑)

さて、次は

邦画コーナーに移動してみま〜す♪







あっ、ここは違う







え〜、さてさて…(笑)

最近は字幕読むのがしんどくて、邦画も見ることが多いです。

この「ジョゼと虎と魚たち」なんかは好きですね。

そんなワケないやろ〜ってな着飾った恋愛モノが多い中で

これは現実的?で、男性も感情移入しやすいかと。







で、タイトルに付けた○○ってのが

この『告白』なんです。

予告編をテレビCMで見かけて、どうしても映画館で見たかったんですが…

ま、今回レンタルしてようやく見れたんですけどね

いや〜、まいった♪

原作読んでないんで、ここまで来るとは思わなかった(笑)

でも、これも

ハマるか、ドン引きかで分かれるかも?







あ、これ?

そろそろレンタルせんといかんやろね〜(笑)



« 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) | トップページ | 『チャイナ 白魂』オーダーバイキング(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

ライフイズは私も好きですnote

奇跡の海これは観たことないなぁ〜coldsweats02
今度探してみますね。

ところで、韓国のラストプレゼントって知ってますか
泣けますよぉ〜wink

それで他には何をレンタルしたんですか?まさか違うコーナーでw

あいぼんさん>

「ラストプレゼント」あれは泣けますね〜。
これは反則やろ〜って位、後半から畳みかけてきますよね(笑)
「奇跡の海」は、う〜ん…
あまりオススメ出来ないかも。
現に、これまでに見てくれた人からのリアクションは
あまり良いもんではなかったですし(笑)

カプリさん>

え〜と…何だったっけ?
最近、記憶力に自信が無いもんで(笑)
ま、ブログのネタに行き詰まった場合は
そのコーナーのDVDを紹介することも考えます(笑)

ライフイズビューティフルってナチスのですよね~?
とっても印象に残っていていい映画だなぁって思います。
どの映画みようかなぁって思っていたので、参考になります。
『告白』は怖いもの見たさでいつか借りようと思ってた・・・またお邪魔します

こんばんは

映画は好きなんですけど、どれも見た事ないです…
長い事、レンタルしてないし…

久しぶりに借りてみようかな

また、オススメあれば教えて下さいねnote

下記事の蝋梅
花びらの透けて見える繊細さも好きですが、香りも良いですよhappy01scissors

kawazuzakuraさん>

訪問ありがとうございます。
そうです、その映画なんです。
私も「告白」は怖いものみたさでしたが
実際に見ると、決して怖さだけでなく
メッセージ性も感じられて、いい映画だと感じました。
私もまた、お邪魔しますね。
コメントありがとうございました。

いそべえさん>

コメントありがとうございます♪
また何か、いい映画見つけたら紹介してみます。
ロウバイは実物では、まだ見たことないんですよね。
あまり、花に詳しくないので
黄色いということで、梅だと気付いてないだけかも…しれませんが(笑)
今度機会があれば見に行って、香りも嗅いでみますね。

次回は禁断のコーナー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!からの
実況中継お願いします。。

おーちゃんさん>

私の好みからすると、かなりマニアックな実況になるかと…(笑)

告白、観ましたよぉ〜note

不気味すぎて、テレビの前に釘付けになりましたsweat02

松たか子さんの演技すごいですねcoldsweats02

あいぼんさん>

おっ、観てくれましたか♪
あの独特な雰囲気は強烈に印象に残りますよね。
松たか子さんがCMで明るい笑顔で振る舞っても、疑惑の目で見てしまいますが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38747215

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜見た『○○』がイイ♪:

« 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) | トップページ | 『チャイナ 白魂』オーダーバイキング(松山市) »

無料ブログはココログ