« 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) | トップページ | 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) »

2011年2月 2日 (水)

『長春亭』中華そば(松山市)





新空港通りと伊予松山港線が交差する辺りにある

老舗の北京料理店『長春亭』をご紹介。

松山空港付近の道も拡張されたことで、この店のある通りは死角となっており

私も、ここ最近になってようやく気付いた次第で

今回が初訪問となりました。

でも、外からは店内の様子を窺い知ることも出来ず

入店するのにちょっと躊躇してしまいましたけどね(笑)







とんねるずの番組に出てくるような店かも?

…っちゅ〜想像も膨らみましたが(笑)

実際はそんなこともなく、近所によくある食堂といった様子。

店内は、お父さんとお母さんが切り盛りしていました。

メニューは、こんな感じ。

その中から、今回オーダーしたのが…







「中華そば」500円

湯気がなかなかおさまらず、撮るまでに時間を要しましたが

スープは、これくらい熱々じゃないといけません♪

ちょっと薄めな感もあるんですが、その奥に旨味を感じる味わいのスープ。







麺とシャキシャキ野菜が、そのスープにバランスよく調和。

見た目シンプルながらも、五臓六腑に染み渡る一杯なんですよね♪

店のお母さんは気さくな方で、いろんな話をしてくれました。

そんなご夫婦の人柄も、この店の魅力なんではないかな〜。

40年以上続いている中で、親子4代に渡って来てくれる常連客もいるというのも頷けます。






■長春亭

住所:愛媛県松山市北吉田町川西1001-1

時間:11:30〜21:00(途中、中休みあり)

定休日:木曜

駐車場:有

« 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) | トップページ | 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ここは昔から知ってたけど、行ったことはなかったなー

でも何だか、シンプルなのは良いですよ

こうゆう店は長くやってほしいです

名無し太郎さん>

そうですね〜、長く続けてほしい店のひとつです。
ちょっとわかりにくい場所なのが勿体ない気もしますが
でも一度訪れると、この店の良さが分かっていただけると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38708728

この記事へのトラックバック一覧です: 『長春亭』中華そば(松山市):

« 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) | トップページ | 『みなと食堂』牛ホルモンそば(松山市) »

無料ブログはココログ