« 猫からの贈り物 | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』鶏汁つけ麺(松山市) »

2011年2月14日 (月)

『お食事処 あづま』クリームラーメン(宇和島市)





宇和島に帰省した三連休の初日

商店街のアーケード内にある『お食事処 あづま』に初訪問。

私が、小・中学生の頃にはあったと思うので

ここも長く続いてる老舗店だといえますね。

店頭には、ファミリーレストランとも表記されていますが

やはり“お食事処”の方がしっくりとくるかも?









ご飯もの、定食、麺類、中華…などなど

メニューも多種多様に揃っています。

で、私が今回食べる物は

実は、このメニューに載ってないんですよね〜♪







「クリームラーメン」630円

食べログに、このラーメンのことを書かれた方がいて

その記事を読んで以来

どうしても、食べてみたくて仕方なかったんです(笑)







ラーメンの真ん中にアイスクリーム♪

撮っている間にも溶けてきやしたぜ〜(笑)







ありがちな塩ラーメンも

アイスクリームと一緒に味わうと、あら不思議♪

まろやかな味わいになるんですね〜。







ひょっとしたら、普通のアイスと違うかも?

…な〜んて食べてみたら

しっかりとバニラ味でした(笑)

塩ラーメン&バターよりも、くどくないかも。

私のように変わり種好きな人は、是非お試しあれ〜♪

ま、私は…次回はノーマルな物を選ぶでしょうけど(笑)








関連ランキング:定食・食堂 | 宇和島駅


« 猫からの贈り物 | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』鶏汁つけ麺(松山市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

おいしそ〜・・・には見えないよcoldsweats02

Menuに、「それから」という飲み物があるけれど、あれはなんだろ

あ、ほんとですね〜。
今まで「それから」の存在に全く気付きませんでした(笑)
次回は「それから、1つ」…って注文しておいて
手元に運ばれるまで、ドキドキするのもいいかな(笑)

こんにちは~!
有り!だと思います。
クリームシチューにうどん投入に似てるかも。
十分美味しいと予想いたします。。^^

おーちゃんさん>

アイスクリームラーメン有りですか。
それでは、ダブチン亭のメニューに加わる日も近いかも?(笑)
クリームシチューうどんは、カレーうどんがあるくらいだから相性も良さそうですね♪

出来ればラーメンとアイス別々に食べたいかもwきくりんさんは清まるのトンカツパフェ食べたことありますか

カプリさん>

「清まる」は気になりつつも、まだ行けてないんですよね。
とんかつパフェは、そのうち挑戦してみたいと思います♪
(急遽、違うものを食べてしまったらすみません…笑)

こんばんは
初めてお邪魔します。
クリームラーメン、すごい物を作りますね~。
なかなか注文する勇気がでませんが、
意外と美味しいのですね。
怖いもの見たさで、食べてみたいですhappy01

きーちゃさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。
変わった食べ物って、つい試してみたくなりますよね〜。
騙されたと思って食べてみるのもいいかも?
その中には「ほんとに騙された!!」っちゅ〜ものも出てきそうですが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38871284

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 あづま』クリームラーメン(宇和島市):

« 猫からの贈り物 | トップページ | 『はなまるうどん 松山竹原店』鶏汁つけ麺(松山市) »

無料ブログはココログ