« こんなところに回転寿司屋が? | トップページ | 『中華料理 楊貴園』豚バラタンタンメン(松山市) »

2011年2月25日 (金)

『丸亀製麺 松山松末店』キーマカレーの釜玉うどん(松山市)



ここ最近「丸亀」に妙にハマっている私がいて

気付けば、週3ペースで通ってたりなんかするんですが(笑)

今回紹介するのは、旧11号線沿いにある『丸亀製麺 松山松末店』

場所は、イヨテツスポーツセンターの前辺りになりますね。

(他店の記事はコチラ→松山店松山六軒家店







店内に入ると、厨房前に“釜玉うどんフェア”なる案内が。

どうやら、これまでの釜玉系メニューに新たな二品が追加されたようです。

先日の「お手軽天丼」に続き、あの手この手で飽きさせませんね〜。







てなことで

新メニューのひとつ「キーマカレーの釜玉うどん」をオーダー。

出来上がるのに数分かかるということで、テーブルで待っていると

うどんと一緒に、ネギと天かすも店員が持ってきてくれました。

こうゆう何気ないサービスでも、結構ありがたいもんです。

他のセルフ店にも是非見習っていただきたい…(笑)







「キーマカレーの釜玉うどん・並」380円

挽き肉が入ったカレーに温玉がトッピングされています。

では、熱いうちにグチャグチャっといきますよ♪







カレーが入ることで、釜玉らしさは感じなくなりますが

これはこれで充分美味しく食べられます。

このキーマカレー自体、さほど辛くないし

温玉が混ざることで、まろやか過ぎてしまう感じもしますが

醤油などをチョロッとかけると、少し味が締まるようです。

次回は、もうひとつの新メニュー「チーズ釜玉」を試してみようかな♪







「ハムカツ」120円

「ちくわ天」100円

天ぷらには、だしソースや塩もいいけれど…







今回は、ポットに入った天つゆでいってみました♪

かき揚げや海老天には、天つゆの方が相性いいかもしれませんね。

さ〜て、明日か明後日あたり

また行くことになるのかな〜?(笑)






■丸亀製麺 松山松末店

住所:愛媛県松山市三町3-10-1

時間:11:00〜22:00

定休日:無休

駐車場:有

« こんなところに回転寿司屋が? | トップページ | 『中華料理 楊貴園』豚バラタンタンメン(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。

うどんを運んできてくれるのはいいですが、また天カスのある場所まで行かなきゃならないあの面倒臭さ。

確かに、他のセルフうどん店では、そこまでしてくれない所も多い。

名無し太郎さん>

セルフ店だから、あれこれ求めるのもどうかな?とも思いつつも
やっぱり、こうゆう心遣いが出来る店は印象が良いですよね。
同じような店が沢山あるから、嫌でも比較してしまうもんですし。

それくらい歩けよ

釜玉なんかは後で持ってきてくれたりしますよねぇ。僕はあらかじめ違う皿に天かす入れるんですけどねぇw丸亀みたいな店がある一方でサービス関係ないやっていう違う店には耳が痛い話かも?w

カプリさん>

小さなお椀に、ネギをテンコ盛りにしてる人を見かけたことがありますが…
もしかして、カプリさんだったりして?(笑)
ま、セルフはセルフの醍醐味もあると思うので
サービス云々について語るのは、これで終わりにしておくべきかな?

週に三回は行きすぎでしょsweat02

でも、それだけ美味しいんだねwink

私も、釜玉好きだけど、カレー入りは食べたことないよdespair

たまには、食べに行ってみよ〜かなnote

あいぼんさん>

本日の夕食も「丸亀」でした♪(笑)
混んでる時間帯もありますが
回転も早いので、すんなり入れると思いますよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/39015848

この記事へのトラックバック一覧です: 『丸亀製麺 松山松末店』キーマカレーの釜玉うどん(松山市):

« こんなところに回転寿司屋が? | トップページ | 『中華料理 楊貴園』豚バラタンタンメン(松山市) »

無料ブログはココログ