« 昨夜見た『○○』がイイ♪ | トップページ | どうも〜、シェイプUPガールズです♪ »

2011年2月 9日 (水)

『チャイナ 白魂』オーダーバイキング(松山市)



松山市の二番町にある老舗中華店『チャイナ 白魂(はっこん)』です。

この日は、ちょっと遅めの新年会だったんですが

こうゆう時は、小洒落た所なんかよりも

ワイワイ出来るこんな店に限りますね。

どうせ、集うのはオッサンばかりやし…(笑)









今回は、3800円で食べ飲み放題のオーダーバイキング。

30種類ある料理から好きなものをチョイス出来ます。

それでは、オーダーした料理の数々を画像と共にご紹介♪







左上から時計回りに

若鶏の唐揚げ、鶏の唐揚げネギソースがけ、春巻き、小海老の天ぷら







チンゲン菜のクリーム煮、ホイコーロー、細切り豚肉とニンニクの芽炒め、細切り豚肉とピーマン炒め







酢豚、八宝菜、肉シュウマイ、海老チリソース

いや〜、どれも美味い♪

で、個人的にオススメだといえるのが…







「本格辛口麻婆豆腐」

食べた瞬間よりも、数秒経った後に刺激的な辛さが伝わってきます。

でも、これが心地好い辛さなんですよね。

辛いのが苦手な人には、マイルド味バージョンもあります。







「黒酢を使った酢豚」

豚肉は柔らかい歯応えで、黒酢の香りも食欲をそそりますね。

普通の酢豚とは別物と言っていいでしょう。







「高菜炒飯」

パラパラとしていて、これが全く油っこくない。

満腹間近の頃にオーダーしたけど、いくらでも食べられそうな美味さでした。

メニューは全体的に、思いの外あっさりとした味の物も多く

コッテリ中華はたくさん食べられない、というイメージは覆されました。

ここは、ガッツリいきたい宴会には向いてるかもしれませんね。

ただ、今ひとつ思えば…

30種類を全制覇出来なかったことが、心残りといえるかな(笑)






白魂中華料理 / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

夜総合点★★★★ 4.0


住所:愛媛県松山市二番町2-5-3

時間:11:30〜14:00/17:00〜22:00
(日曜・祝日…11:30〜14:30/17:00〜21:00)

定休日:無休

駐車場:?

« 昨夜見た『○○』がイイ♪ | トップページ | どうも〜、シェイプUPガールズです♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

食べまくりましたねぇwカメ出し紹興酒生タイプが気になるんですけどいかがでしたか

はい、食べまくりましたよ〜♪
他に、小籠包・肉まん・五目炒飯も食べたんですけどね(笑)
私は、紹興酒は飲まなかったんですが
飲んでた人を見てみると、ザラメと一緒に飲んでましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38797243

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャイナ 白魂』オーダーバイキング(松山市):

« 昨夜見た『○○』がイイ♪ | トップページ | どうも〜、シェイプUPガールズです♪ »

無料ブログはココログ