« ロウバイを漢字で書くと? | トップページ | 『長春亭』中華そば(松山市) »

2011年1月30日 (日)

『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市)



JR松山駅構内にある『かけはし 松山店』をご紹介。

ここも気になりつつ、行けてなかった店のひとつ。

ここ数年、JRを利用する機会が滅多にないもので

ようやく、今回が初訪問となりました。







メニューは、肉・天ぷらなどのベーシックなものから

ぶっかけや、かけそばまで揃っています。

でも、来る前から食べるものは決まってたんですよね。







「じゃこ天うどん」440円

「半熟たまご天」80円

これですよ、これ♪

『かけはし』の人気メニュー、じゃこ天うどんです。

カウンターでうどんをオーダーし、会計を済ませ

好きな席で食べるセルフ方式。

店内は立ち食いオンリーなのかと思いきや

座って食べられるテーブルもありましたね。

てか、立ち食い可能なスペースは一人分くらいしかなかったけど…(笑)







麺のコシは、ほとんど感じられませんが

やわらかい麺が好きな人には向いてるかも?

冷たいぶっかけ系ならば、印象も変わるかもしれませんね。





さて、じゃこ天ですが…

オーダー後、厨房で調理してるのを眺めていて

揚げたてじゃないじゃこ天が投入された瞬間

アチャー…なんて思ったりもしましたが(笑)

これが、冷めてても充分美味い♪

魚の旨味が濃厚なんですよね。

なお、店の入口横では

そのじゃこ天も販売されているようです。

JRを利用した観光客には、ウケる愛媛名物でしょうね。

次回は、ビールのおつまみ用に揚げたて時を狙って行ってみようかな♪








関連ランキング:郷土料理 | 松山駅松山駅前駅大手町駅


« ロウバイを漢字で書くと? | トップページ | 『長春亭』中華そば(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ここは駐車しづらいのが難点だったが、久しぶりに行ってみるのもいいかな。

そういえば、昔、じゃこ天販売のおばさんテレビに出てましたよね。


テレビに出て有名になったそうですね。
私は、その番組チェックしてなかったので
食べに行った時も、どの人かよくわかりませんでした(笑)

ここのじゃこてんウマイんですよねぇ。でも、肝心のうどんは食べたことなかったw今度行ってみます

カプリさん>

好みにもよりますが、個人的には
うどんは可もなく不可もなく…といったところでしょうか。
じゃこ天は、間違いないですよね♪
あ〜、ビール飲みたくなってきた(笑)

はじめまして♪
ブログにコメント、ありがとうございました!

数日前にもこちらのブログにお邪魔させてもらったのですが、
美味しそうなモノだらけで、気になっていました(笑)
じゃこ天うどん、食べてみたいです〜〜〜。

親の田舎が愛媛(伊予三島)なので、愛媛には子供の頃、
時々行っていました。
祖父母が亡くなってから行かなくなってしまったのですが、
また行きたくなってきました。

またお邪魔させてもらいますね〜。

あゆさん>

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
愛媛のじゃこ天は美味しいですよ〜♪
揚げたてはモチロン、火で炙って醤油&大根おろしなんて最強です。
あ、でも…
珈琲牛乳ラーメンのインパクトには、とても及ばないけど(笑)
私も、またお邪魔しますね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38673121

この記事へのトラックバック一覧です: 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市):

« ロウバイを漢字で書くと? | トップページ | 『長春亭』中華そば(松山市) »

無料ブログはココログ