« 人面岩と大わらじ(大洲市) | トップページ | 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) »

2011年1月14日 (金)

『お食事処 アイダス』アイダスラーメン(松前町)



こちらは、ブログを始める前の昨年春に撮っておいた画像。

伊予市の町家(JR伊予駅近く)にあった「たぬき」の日本そば定食。

太麺のそばは食べ応えもあり、また行かなくては…と思ってたんですが

この店、残念ながらもう閉店してしまったんですよね。









で、その「たぬき」が店名を変えて

松前町に『お食事処 アイダス』として移転オープンしたんだそうです。

県道214号線沿い、近くには「うどん 一」もありますね。







こちらがメニュー。

麺類・定食・ご飯もの、他にはドリンク類などなど。

で、今回オーダーしたのが…







「アイダスラーメン」600円

「たぬき」のメニューの一つでもあったラーメン。

その当時は品切れにより食べれず終いだったため、やっとこさのご対麺〜♪







近寄り過ぎて、湯気で曇ってはいますが(笑)

真ん中にはゴマ、豚肉・野菜もたっぷり入ってますよ。







甘みとコクのあるスープは、八幡浜ちゃんぽんの味わいに近いかな?

ガッツリいけて満足度も高いですね♪







店のお母さんは感じのいい人で、帰りに色々とお話させていただきました。

店内は、ちょいと昭和の喫茶店風といった趣。

居心地も良く、今度はゆっくりとコーヒーなんかもいいかも♪








関連ランキング:定食・食堂 | 北伊予駅伊予横田駅岡田駅





« 人面岩と大わらじ(大洲市) | トップページ | 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

アイダスラーメンってラーメン博にも出品してましたよねぇ。松前だったら近いんで食べに行ってみようかなぁ

カプリさん>

是非とも食べに行ってみてください。
一見、ラーメン店っぽくはないんですが
その店内の雰囲気も味わうのも乙かもしれませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38470120

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 アイダス』アイダスラーメン(松前町):

« 人面岩と大わらじ(大洲市) | トップページ | 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) »

無料ブログはココログ