« 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 | トップページ | 食べるラー油の次はこれだ!! »

2011年1月20日 (木)

『丸衛門』もつうどん(松前町)





松前町にあるうどん屋『丸衛門(まるえもん)』をご紹介。

国道56号線を松山市から松前町方面へ

出合大橋を渡りきった所で、すぐ左折し

カーブ道を下りていくと、この看板が見えてきますよ。







丸衛門といえば、この「であいうどん」

うどんとご飯が合体したお得なメニューなんですよね。

ブログのネタとしては、おいしいメニューなんですが

雑炊・お粥・お茶漬けのようなビチャ飯が、私は苦手なもんで…(笑)







で、今回オーダーしたのが

「もつうどん」850円

熱々の鉄鍋に入ってやって来ました。

寒い日は、熱々に限ります♪







たっぷりのネギと、真ん中には玉子

その下には、モツ・キャベツ・人参・玉ねぎが入っていました。







う〜ん、プリプリのモツがたまらん♪

モツの旨味も手伝って、ちょっと甘めの出汁が更にいい感じになってます。







鍋焼きなので、あまりコシは感じられませんが

それでも、モチモチ感は失っていませんね。

いや〜、満足♪









こちらがメニュー。

うどんの他には、そばや一品料理などなど。

なんと、馬刺しまであるんですね。

次回は、まだ食べてない冷やし系を食べてみないといけませんね〜。






丸衛門うどん / 鎌田駅岡田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


住所:愛媛県伊予郡松前町上高柳567-1

時間:11:00〜14:30/17:00〜21:00

定休日:水曜

駐車場:有

« 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 | トップページ | 食べるラー油の次はこれだ!! »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

鍋焼きいいですねぇ。松前にあるんですね。この店は初めて知りましたよ。

カプリさん>

やっぱ、冬は鍋焼きうどんですよね♪
この店がある通りは、私もあまり通らないんですよね。
でも、あまり広い道ではない割には意外と交通量は多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 | トップページ | 食べるラー油の次はこれだ!! »

無料ブログはココログ