« 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) | トップページ | 『丸衛門』もつうどん(松前町) »

2011年1月18日 (火)

『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店



こちらは、一昨年の夏に撮っておいた画像

西予市野村町の『青しょう』の醤油ラーメンです。

松山市から国道56号線を南下し、大洲のゴルフ場を越えた辺りで左折。

それから、山道をひたすらグネグネと走り続けて…

正直なところ、ラーメンよりも

しんどかった道程の方が印象に残ってるというか(笑)







で、そんな『青しょう』が東温市に移転オープンしたんだそうで

この日、ドライブがてら立ち寄ってみました。

しんどくない距離になったことで、今回こそラーメンに集中出来るはず(笑)

場所は、愛大病院の近辺で

正面にはスーパーのセブンスターがありますね。







こちらがメニュー。

ネギラーメン・タンタン麺・チャーシュー丼などは、以前は無かったメニューですね。







「味噌つけ麺」750円

新メニューは、またの機会のお楽しみにしておいて

今回は、つけ麺の味噌バージョンにしてみました。







チャーシュー・白菜・モヤシ・メンマ・ネギ…と、麺の上には具材がタップリ。







麺のコシはあまり感じられないものの

ツルッと喉越しが良いですね。

味噌ダレは、甘さの中にちょっと辛みを感じます。

口の中にざらつきを感じたのは、麦みそが入ってるからでしょうか?

ちょっと懐かしい味わいでもありますね。







あくまでも、個人的な感想ですが…

ラーメンでは、そうでもないんでしょうけど

つけ麺だと、多めの白菜が水っぽい食感となってしまうのが気になりました。

もうちょいタレが濃厚だと、気にならないのかもしれないけど。

でも、このチャーシューは肉々してて好きですね。

次回は違うものを食べてみるかな♪






■青しょう

住所:愛媛県東温市志津川155-2 オーキッドテラス1F

時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00
(日曜・祝日は、11:00〜20:00)

定休日:?

駐車場:有

« 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) | トップページ | 『丸衛門』もつうどん(松前町) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38515393

この記事へのトラックバック一覧です: 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店:

« 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市) | トップページ | 『丸衛門』もつうどん(松前町) »

無料ブログはココログ