« 『お食事処 アイダス』アイダスラーメン(松前町) | トップページ | 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 »

2011年1月16日 (日)

『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市)



この日の気分は、なんちゅうか本中華…ってなことで

以前より気になってた『蓬莱閣(ほうらいかく)重信店』に初訪問。

場所は「おが多」「エベレストフード」があるフジグラン重信グルメアベニュー内ですね。











メニューが豊富ですね♪

この他には、一品料理やセットメニューなど。

で、この中からオーダーしたのが…







「焼豚玉子定食」800円

焼豚玉子飯に中華そばが付いた定食です。

単品だとどれくらいの量なのか分かりませんが

どちらも充分一人前はあるボリューム。







まずは、中華そばを。

見た目は、こうゆうセットメニューで付いてくるありがちな

シンプルな醤油ラーメンといった感じ。







麺は、やや柔らかめではあるものの

スッキリとしたスープが、オーソドックスな味わいで良いですよ。







続いて、焼豚玉子飯。







玉子をペロ〜ンと、チラリズム…(笑)







玉子をつつくと、黄身がトロ〜リ♪

こうゆう料理はガツガツっと食べるに限ります。

いや〜、美味い♪

焼豚玉子飯って、毎日食べても飽きないかも。

厨房からの声からすると、どうやら本場の方々が調理しているようで

次回は、中華らしいものを食べてみないといけませんね。

ここも、足しげく通えそうです♪








関連ランキング:中華料理 | 梅本駅


« 『お食事処 アイダス』アイダスラーメン(松前町) | トップページ | 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

焼豚玉子飯うまそうですねぇ。僕は今治の白楽天のが一番だと思います。簡単に作れそうな料理やし少し高いような気もするけどw

カプリさん>

私でも、焼ベーコン玉子飯ならば簡単に作れそうです(笑)
店で食べるにしても、ワンコインでも高いような気もしますね。
今治って、ブログ始めて以来
行けそうで、なかなか行けてないんですよ。
今度行く機会があれば、白楽天も覗いてみますね。

この店は美味くて安いので、私もよく利用しています。

店のおばさんも愛想よい接客なので、つい何度も通ってしまいますね。

名無し太郎さん>

何気ない心遣いには心温まるもんですよね。
店のお母さんとお客のやり取りからしても、多くのリピーターを掴んでるんだなと感じました。
ここも愛される店の一つだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38495310

この記事へのトラックバック一覧です: 『蓬莱閣 重信店』焼豚玉子定食(松山市):

« 『お食事処 アイダス』アイダスラーメン(松前町) | トップページ | 『青しょう』味噌つけ麺(東温市) ※閉店 »

無料ブログはココログ