« 今回のマクド♪本日発売のアイダホバーガーを喰らう | トップページ | ロウバイを漢字で書くと? »

2011年1月29日 (土)

『つけ麺大王 石井店』大王ラーメン(松山市)



椿神社がある県道190号線沿いには多数の飲食店があり

どこで食べようかなと、あれこれ迷うこともあります。

で、今回も迷いつつたどり着いたのが『つけ麺大王 石井店』です。

この石井店へは、かなり久しぶりの訪問となりました。









その昔(かれこれ昔)

松前町にも「つけ麺大王」があった頃は、よく通ったりもしましたが

そういえば、看板メニューでもあるつけ麺を食べてないことに気付きました。







「大王ラーメン」600円

今回も、つけ麺じゃないわけで…(笑)

店名が付いた一品は、とろみあんかけのラーメンなんですね。

よく味が染み込んだ煮玉子は、おでんの玉子かな?







甘みとコクのあるスープに、麺と具沢山の野菜が絡みます。

とろみあんかけだと最後まで熱々なので

この寒い冬には、うってつけかもしれませんね〜♪

次回行く機会があれば

今度こそ、つけ麺を食べてみないと…(笑)






■つけ麺大王 石井店

住所:愛媛県松山市越智町291

時間:11:00〜23:00

定休日:水曜

駐車場:有

« 今回のマクド♪本日発売のアイダホバーガーを喰らう | トップページ | ロウバイを漢字で書くと? »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

たぶん、はじめまして!^^
こちらのつけ麺大王、まだ行ったことがないのです。
かなり昔からあるように記憶しているのですが。。

全国チェーン店のお店なのでしょうか?
若干メニューが異なる気もするのですが、
それぞれのお店にまかせているのかな?! ちょっと謎です。

でも、つけ麺食べてみたい。。^^;

おーちゃんさん>

どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログはよく拝見しています♪(いや、しょっちゅうかも…笑)
愛媛県外の「つけ麺大王」は行ったことがないので、詳しくなくてすみません。
食べログでチェックしてみると、やはりチェーン店でありながらもメニューは若干違うようですね。
ここ最近の流行りでもあるガツンと来るつけ麺を食べ慣れてしまったので
この店のつけ麺がどんな感じかわからない間は、初オーダーまでに少し時間がかかりそうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38648695

この記事へのトラックバック一覧です: 『つけ麺大王 石井店』大王ラーメン(松山市):

« 今回のマクド♪本日発売のアイダホバーガーを喰らう | トップページ | ロウバイを漢字で書くと? »

無料ブログはココログ