« 『つけ麺大王 石井店』大王ラーメン(松山市) | トップページ | 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) »

2011年1月30日 (日)

ロウバイを漢字で書くと?



こちらは、今日の昼

職場仲間のGさんから昼に送られてきた画像です。

この寒い中、松山総合公園で撮ったものなんだとか。

(Gさん、ありがとう♪)

ところで、ロウバイって…

こんな漢字なんですね→「臘梅」

書けと言われても、書けそうにありまへんよ(笑)

« 『つけ麺大王 石井店』大王ラーメン(松山市) | トップページ | 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

梅が蕾から綺麗に咲くのも間近

毎年、私は七折まで見に行くんですwink

あいぼんさん>

またまた、コメントありがとうございます♪
昨年、私も砥部の七折まで梅を見に行きました。
3月になってたので、梅よりも菜の花が一面に咲いてたけど…(笑)
今年は絶対に見逃しませんよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38666831

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイを漢字で書くと?:

« 『つけ麺大王 石井店』大王ラーメン(松山市) | トップページ | 『かけはし 松山店』じゃこ天うどん(松山市) »

無料ブログはココログ