« 『いそべ食堂』オムライス(愛南町) | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』お手軽天丼(松山市) »

2011年1月 6日 (木)

『食堂 山男』日替わりランチ(宇和島市)



宇和島市の祝森にある『食堂 山男』です。

この店の前を通る度、気にはなってたんですが

いつも通り過ぎたままの入れずじまいだったんですよね。

今回は「いそべ食堂」からの帰りに、ふらふらっと寄ってみました。

さっき食べたばかりやのに、また食べるんかい…っちゅ〜話やけど(笑)









定食や丼物、麺類などがメニューの中心のようです。

「いのしし煮込みうどん」なる“山男”らしい一品もありましたが

この日は残念ながら、猪肉が無かったそうで…







「日替りランチ」750円

“山男”っぽくはないですが(笑)

フライ盛り合わせ・タイのマリネ・千切り大根煮に

ご飯・みそ汁・漬け物が付いて、値段以上の品揃えです。







フライ盛り合わせの中身は、ハンバーグ・一口カツ・エビフライ・カキフライ。







これが、どれも美味いんですよね。

その中でも、カキフライが良かった♪

一個じゃ物足りなかったので、カキフライ定食にしてもよかったかな?







タイのマリネも、さっぱりとしていてグ〜♪

鯛の刺身も、思いのほか肉厚なので食べ応えありでした。

いや〜、この店もいいですよ。

最初は、店の名前からして

ヒゲ面でガタイのいい大男が、野太い声で出迎えてくれるのだろうか?

…と、勝手に想像してみたりもしましたが(笑)

店のお父さん、お母さん共に感じのいい人でしたよ。

ここも、また行かなくては♪








関連ランキング:定食・食堂 | 宇和島

« 『いそべ食堂』オムライス(愛南町) | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』お手軽天丼(松山市) »

食べ歩き@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

山男、大好きな食堂です。

次回行かれた際は、是非「カツ丼」を…!
愛媛NO.1カツ丼だと思っています。

うみこさんへ
コメントありがとうございます♪
先日帰省した時に『山男』さんに寄ってみましたよ~
でも、正月休みだったようで閉まっていました(^^;(笑)
次回は必ず、うみこさんオススメのカツ丼食べてみますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38367537

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂 山男』日替わりランチ(宇和島市):

« 『いそべ食堂』オムライス(愛南町) | トップページ | 『丸亀製麺 松山六軒家店』お手軽天丼(松山市) »

無料ブログはココログ