« 忘年会終了!! | トップページ | このカップ麺も美味い♪『明星の太旨ちゃんぽん』 »

2010年12月21日 (火)

ヨットで上蒲刈島へ♪(広島県呉市)

今年も残すところ、あと10日となりました。

あちこちぶらついた記念に撮り収めた画像を眺めていけば

いろんな思い出が、走馬灯のように蘇ってきます。

それと同時に、後回しにしたままの

ブログに載せ忘れた画像まで見つかるもんです(笑)

今年のネタは、今年のうちにってことで…

まずは、この日のお話をご紹介♪







「無料でヨット体験が出来る話があるで〜♪」

…と、同じ職場で働くオジサンからのお誘い。

このオジサン

普段から冗談しか言わない、オオカミ少年…

いや、オオカミ中年のような人で(笑)

案の定、胡散臭く思った他の職場仲間からは

敬遠されまくりで、見事なまでの撃沈(笑)

で、結局

ブログのネタ欲しさに、私だけが立候補したわけで…







今治の菊間から、広島県の呉市に向かって出発♪

半信半疑だった私も、ここでようやく

これはマジ話だったんだな〜と、確信(笑)

そのオジサン、ヨットのオーナー

そして、もう一人同行者がいての計4名で

楽しい船旅と相成りました♪







エンジンを切って、風を受けてスイスイと進みます♪

大型船が通過して生じる大波には、ヒヤヒヤしつつも

これはこれで、また楽しいもんです。

広島まで、結構な距離があるとは思っていたものの

あっという間に目的地が見えてきました。







上蒲刈島に到着〜♪

『かまがり海の駅』?

道の駅ならぬ、海の駅ってのもあるんですね。







早速、島を散策してみます♪

あちこち撮りまくりの私なんて、ほったらかしで

二人の中年は、歩を進めております(笑)









この「県民の浜」の海水浴場は

“日本の快水浴場百選”

“日本の渚・百選”

“日本の水浴場55選”

…に、選出されているんだそうです。

広島には、こんな美しい海水浴場があるなんて

ほんと、羨ましいですな〜。







「海猿」のロケ地にもなってたようです。

そして、この周辺には

宿泊施設・温泉・天体観測所なども…

う〜ん、ほんと羨ましい。







駐車場の外れから、坂道を上っていくと…







展望台があるんです♪







眺めも良好♪

このあと、持参した弁当で腹鼓を打ち

後ろ髪を引かれる思いで、島を退散。







帰る頃には、海面に日光がキラキラと反射。

この日は、色々と滅多に味わえない体験も出来て

いい思い出になりましたね〜♪

詳細はよく分かりませんが

こういったヨット体験は、各所で定期的に行われているようで

申し込めば、なんとかなるのかな?

なんとかならなかったら、ごめんなさい(笑)






■かまがり海の駅(県民の浜)

住所:広島県呉市蒲刈町大浦7605

駐車場:有

« 忘年会終了!! | トップページ | このカップ麺も美味い♪『明星の太旨ちゃんぽん』 »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38155293

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットで上蒲刈島へ♪(広島県呉市):

« 忘年会終了!! | トップページ | このカップ麺も美味い♪『明星の太旨ちゃんぽん』 »

無料ブログはココログ