« 焼豚玉子飯など新メニューも♪『いろは亭』がリニューアル(松山市) | トップページ | ホテルでA級?グルメを喰らう♪ »

2010年12月 8日 (水)

『ネパール・インド料理 エベレストフード 重信店』カトマンドゥセット(松山市)





重信シネマサンシャインで映画を久しぶりに堪能した先日

上映まで少し時間があったので

その間に、フジグラン重信グルメアベニュー内に最近オープンしたという

『エベレストフード 重信店』に初訪問してみました♪

店内に入ると、日本語ペラペラのインド人がサンタの帽子を被ってお出迎え。

ミスマッチながらも、微笑ましい光景です(笑)







店員に導かれ、座ったのは掘ごたつ式のテーブル。

上を見上げれば、こんな異国情緒溢れる照明も♪







そして、テーブルの奥にはこんな像まであるんです。







平日だと、ライスとナンが食べ放題のお得なセットメニューもあるということですが

あいにく、この日は日曜日…

よって、違うセットメニューを注文してみました。

それにしても、カレーやナンといった単品メニューも種類はかなり豊富。

どれをチョイスするか迷ってしまいますよ。







「カトマンドゥ セット」1580円

セットの中身は、カレー・ライス(orナン)・サラダ・チキン・ドリンク







まずは、ラッシから♪

ヨーグルトっぽくもあり、フルーティーでもあり

さっぱりしていて、これは美味しいですね〜。







タンドリーチキンとガーリックティッカ。

肉はパサパサとしていて固め。

香辛料の強さが際立つので、肉そのものの旨味は…

本場のタンドリーチキンって、こんな感じなんでしょうか?







ポークドピアザ カレー

数多いカレーの種類から、こちらをチョイス。

セットメニューのカレーは、単品のそれよりも小ぶりな器に入って出てくるようです。







カレーの中に入った豚肉も、やや固め。

カレーそのものは十分満足出来る味わいなだけに、残念…







こちらは相方チョイスの

「ロイヤルカレー セット」1250円

野菜カレーにナンを付けたセットです。

ナンを味見してみましたが、シットリとしていて食べやすい。

「ラルキー」のようにモチモチとして、厚みのあるナンも食べ応えありますが

この店のようなナンもアリです♪







1000円以上出すのであれば、高いセットメニューよりも

量の多い単品のカレーと好きなナンのみチョイスした方が、お得な気も?

(サラダやドリンクは付かないだろうけど)







オープンしたばかりですし、まだまだこれからでしょう。

もうちょい落ち着いた頃に、再訪問してみようかな〜♪

ちょいと辛口コメントも続いてしまいましたが

カレー自体は、さほど辛口でもありませんよ(笑)

レベル3でも、全然平気♪

もうちょい、ヒーヒー言うくらいの方が

ブログのネタとしてはオイシかったんですけどね(笑)






■ネパール・インド料理 エベレストフード 重信店

住所:愛媛県松山市南梅本1303-10 フジグラン重信グルメアヴェニュー

時間:11:00〜23:00

定休日:?

駐車場:有

« 焼豚玉子飯など新メニューも♪『いろは亭』がリニューアル(松山市) | トップページ | ホテルでA級?グルメを喰らう♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ちょっと値段が高いように思えますねぇ。ライスは普通の白ご飯ですか?

カプリさん>

そうですね〜、ランチだとお得感もあるんですけど。
ご飯はメニューに“プレーン”と表記されていましたので、白ご飯なんでしょう。
大街道の店の方がメニューは充実してるようですし、重信店もそのうち…?

近くにスパイス王国もありましたよね?ナン食べ放題はおいくらでしょうか?

ともさん>

コメントありがとうございます。
はい、スパイス王国の近くに出来たんですよね。
火花がバチバチと飛び散るのも確認出来そうな距離で…(笑)
ナン食べ放題がある平日の日替わりメニュー(ランチ?)は、700円以内だったと思います。
店の入口横にある看板で詳細は確認出来ますよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38008373

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネパール・インド料理 エベレストフード 重信店』カトマンドゥセット(松山市):

« 焼豚玉子飯など新メニューも♪『いろは亭』がリニューアル(松山市) | トップページ | ホテルでA級?グルメを喰らう♪ »

無料ブログはココログ