« 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) | トップページ | 『ラーメン・餃子専門店 かめ福』焼きめし(松山市) »

2010年12月 1日 (水)

『ちゃーしゅう工房 久万ノ台店』ちゃーしゅうらーめん大皿付(松山市) ※閉店





松山市にも『ちゃーしゅう工房』がオープンしたようで

早速、仕事終わりに駆け付けてみました♪

西条の支店には、まだ行けてなかったので

今回が初訪問となりました。

場所は国道196号線、中央卸売市場の側

「闘牛ラーメン」のある道沿いですね。









こちらがメニュー。

メインは、ラーメンとチャーシュー丼のようです。

ラーメンは、みそ・塩・醤油と揃ってますね。

他には、ラーメンと丼のセットメニューなどなど…







「ちゃーしゅうらーめん大皿付(みそ)」1050円

ラーメンは鉄鍋に入っており、触ると熱々♪

具材は、コーン・わかめ・もやし・ネギなど。

チャーシューは別皿に分けられてました。







北海道産小麦100%といわれる黄色い麺は

モチモチとしていて喉越しも良い感じ♪

北海道の味噌ラーメンって

どうも、スープが濃過ぎる印象もあったんですが

これは、愛媛人の私にも丁度いい濃さでしたね〜。







特筆すべきは、このチャーシュー。

店によって、チャーシューも様々なんですが

こんなに美味いチャーシューは久しぶり♪

トロトロに柔らかく、味付けも絶妙なんです♪

これは、ラーメンよりもご飯との相性が良さそう。

ちょい割高な感もしますが、これはオススメ。

店名に“ちゃーしゅう”と謳うだけのことはあります。







「ちゃーしゅうらーめん大皿付(醤油)」1050円

こちらは、相方のチョイス。

香ばしいスープで、こちらも美味だったようです。







12月8日からは、ランチもスタートするようです。

これは、また近々行ってみなくては…♪






■ちゃーしゅう工房 久万ノ台店

住所:愛媛県松山市久万ノ台227-3 ?

時間:11:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有

※詳細は確認後、修正致します。

« 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) | トップページ | 『ラーメン・餃子専門店 かめ福』焼きめし(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

ちゃーしゅー工房行ってきましたよぉ。チャーシューめちゃウマッw店の看板にもあったけど焼肉風味なんですねぇ。僕も味噌ラーメンにしたけと次はチャーシュー丼にしてみます

カプリさん>

チャーシュー美味いでしょ?
ご飯の上に乗っけるのも良し、ビールのおつまみにも良し♪
たとえ、あのチャーシューで往復ビンタされたとしても
終始、笑顔でいられるんでないかと…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37918092

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちゃーしゅう工房 久万ノ台店』ちゃーしゅうらーめん大皿付(松山市) ※閉店:

« 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) | トップページ | 『ラーメン・餃子専門店 かめ福』焼きめし(松山市) »

無料ブログはココログ