« 『多磨屋 保免店』多磨屋特製チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 謹賀新麺♪ »

2010年12月30日 (木)

突然ですが…『愛媛さすらい大賞2010』の発表です♪(笑)

もう二日寝ると、お正月ですね〜。

今年は、地域密着型ブログ?を書き始めたこともあって

ネタ探しに奔走した結果(笑)

愛媛をさすらう機会も増え、ほんと楽しい一年を過ごせました。

あそこの景色は綺麗だったとか、この店の一品は美味かったとか

いろんな思い出が走馬灯のように蘇ってきます。

(年々衰える記憶力と闘いながらも…笑)

そんな私がブログで紹介した記事の中から

「今年の大賞はこれだ!!」…っちゅ〜ネタを

独断と偏見によって選出してみたいと思います♪







まずは、愛媛の名所をあちこち訪問した“ぶらつき”ネタから。

アクセス数だけでいえば

新居浜の人気観光地「東洋のマチュピチュ」の記事が1位。

2位は、宇和島の珍スポット?「赤松遊園地」が健闘する意外な結果が出ました。

で、私が1番気に入った名所として選出したのは

ドルドルドルドルドルドル…(ドラム音)









ジャジャン♪

八幡浜の「自然休養林 諏訪崎」で〜す!!

え?もっと他にもエエとこあるやろ?

…っちゅ〜声が聞こえてきそうですが(笑)

予備知識無いまま訪れ、歩き疲れて引き返そうかと思った所で

目の前に突然現れたパノラマは、言葉では言い表せないほどの素晴らしさでした。

愛媛県外では、香川県観音寺市の「琴弾公園」で見た夕日も捨て難いですね。







続きまして“食べ歩き”ネタから選出。

ネタのほとんどが、ワンコイン前後で食べられる店です(笑)

アクセス数は、今月初めに紹介したばかりの「ちゃーしゅう工房 久万ノ台店」が断トツの1位。

ま、ひょんなことで順位が入れ替わるくらい

アクセス数が、元々少ないブログなんですけどね(笑)

で、砥部町の「食堂ちとせ」

伊方町の「しらす食堂」と続きます。

そして、私が選出したのが

ドルドルドルドルドルドル…(ドラム音)









ジャジャン♪

愛南町「いそべ食堂のチャンポン」です!!

正直なところ「食堂ちとせ」とで悩みましたが

愛媛の南端まで行かないと食べられない価値もあり、この選出となりました。

この店の優しい味わいのチャンポンはオススメです。

実は本日の昼食時にも、宇和島への帰省も兼ねて

またまた訪問してみました♪

この日のネタは、また後日紹介いたします。

う〜ん、ブログを始めて9ヵ月

まだまだ、訪れてないところは沢山あります。

愛媛は、自然に溢れてますし

愛媛ならではの美味しい食べ物も、まだまだあるでしょう。

来年も、そんな愛媛の良さを

のんびりぼちぼちと紹介していきたいと思います。

今年一年、ご愛顧ありがとうございました♪

では、皆さん…良いお年を〜♪



« 『多磨屋 保免店』多磨屋特製チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 謹賀新麺♪ »

まとめ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

先日はご来店頂きありがとうございました!
検索してみましたよeye

で…
びっくり!
なんかすごい賞を頂きまして、ありがとうございますhappy02
他の方と間違えてしまったのは失礼だったけど、お話出来たからこうしてブログ訪問出来ました
結果オーライだったかな…(笑)

愛媛の僻地ですが、またいらして下さいね
お待ちしておりますheart02

あけましておめでとうございます。今年も楽しいブログ楽しみにしてますよぉ

いそべえさん>

明けましておめでとうございます。
私の拙いブログを覗いていただき、感謝感激です♪
なんか、すみません。
店を出る前にブログの宣伝して帰った形になったようで…(笑)
おまけに勝手に賞を設けて、表彰なんかもしてみたりで…(笑)
実は、この賞の案は以前から考えてましたが、先日の訪問で確固たるものとなりました。
また近くまで来たら、食べに行きますね〜♪

カプリさん>

明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログを書くのが面倒になったことも多々ありましたが(笑)
カプリさんに度々コメントをいただいたことで
それが励みにもなり、なんとかブログを続けることも出来ました。
ありがとうございました。
今年もボチボチとやっていきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/38274537

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが…『愛媛さすらい大賞2010』の発表です♪(笑):

« 『多磨屋 保免店』多磨屋特製チャンポン(松山市) ※閉店 | トップページ | 謹賀新麺♪ »

無料ブログはココログ