« 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) | トップページ | 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) »

2010年11月28日 (日)

どんぶり館(西予市)



宇和島に帰省する際に立ち寄った

西予市にある『どんぶり館』をご紹介。

西予宇和ICから、野村町方面へ移動すれば

間もなく、この看板が目に入ってきます。







“どんぶり”と言っても

陶器の類いが販売されてるのではなく

丼物専門店というわけでもありません。

(館内にあるレストランでは、海鮮丼などは食べられます)









館内に入ると、地元で採れた特産物が沢山。

西予市も、宇和町・野村町・城川町・明浜町・三瓶町…と広範囲ですので

野菜や鮮魚の種類も豊富に揃っていましたね〜。

その中には、あゆの甘露煮や手作り石鹸なども販売されていましたよ。









私がここに立ち寄った時に必ず買うのが

人気のじゃこ天♪

この日も、客足が途絶えないほどの盛況振り。







いろんな天ぷらがあって目移りしてしまいます。

今まで食べた中では

じゃこ天・じゃこカツ・たまごばくだんなどがオススメ。

で、今回は…







おさしみ天♪

これが結構デカくて、肉厚。

例える物が古いですが…

VHSテープくらいのサイズはあるんじゃないかと(笑)

そして“おさしみ”と言われることも納得できる食感。

これも、オススメですよ♪






■どんぶり館

住所:愛媛県西予市宇和町稲生118

時間:8:00〜18:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

駐車場:有

« 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) | トップページ | 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) »

ぶらつき@西予市」カテゴリの記事

コメント

VHSなみのサイズってwおさしみ天うまそうですねぇ。じゃこ天と似てるんでしょうか?

カプリさん>

VHSは大袈裟で、ほんとは、ベータくらいの大きさです…(笑)
さしみ天は、はんぺんや笹かまぼこのような食感でしたね。
女性や子供ウケしそうかな〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/37880478

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり館(西予市):

« 『豚太郎 東津野店』ミソカツメン(高知県津野町) | トップページ | 『丸一製麺所食堂』みそチャンポン(西予市) »

無料ブログはココログ